Emi CAMP(カメラとゆるくキャンプの日々)

写真が好き、キャンプも好き。サーカスTCとカーカムスクラシックジャック100

CAMP

ゆるくキャプするemiさんのblogです

暖房器具、今から予約しないと今年の冬に間に合わない説

暖かくなってきましたね~

でもなぜか気になる、暖房器具。

 

うちにある暖房器具は、スノーピークの焚火台s。あと湯たんぽくらい。

f:id:camera-yurucamp:20190404094834j:plain

テントの中で使える暖房がほしいです〜

 

平成最後のキャンプ、4月末でしたがとても寒くて、

次の冬のキャンプに行くときサーカスTCにあう暖房器具を使いたい!という気持ちをお土産に自宅に帰ったのです。

それから、暖房器具を検索する毎日。

 

石油ストーブを主に検索してました。

( ¯•ω•¯ )アルパカ

( ¯•ω•¯ )アラジン

( ¯•ω•¯ )トヨトミ

( ¯•ω•¯ )フジカ

 

 

薪ストーブもすてき。

けれども、私たち夫婦にはレベルが高すぎると思ったのです。かっこいいけど、、、

イカーのない私たちには大きな買い物になってしまいます。

なので、石油ストーブがギリギリだなぁと…(´・ω・`)

 

旦那にどんなのがいい~?と聞いたら、この時期から?寒くなってからでいいよと言われて、そっかぁ…と思っていたのですが、

なんだか気になって調べ続けていました。

 

トヨトミ レインボーストーブ

去年から気になっていたトヨトミのレインボーストーブ。重さ6.2kg

デザインがとてもかわいくて、買うならこれだなっと思っていたので最初に調べました。

この赤は限定色です。レインボーストーブは種類が豊富でネットでいつでも購入できそうです。
f:id:camera-yurucamp:20190510170827j:image

スノーピークでも限定色で毎年販売しているので、それを待ってもいいかもしれない。買えない可能性ありますけど( ˊᵕˋ ;)去年は10月に販売していましたが、今年のことは予想がつきません。

 

アラジン ブルーフレームヒーター

旦那がお気に入りのデザインがアラジンのストーブ。重さ8.5kg

f:id:camera-yurucamp:20190510171922j:image

レトロなデザインでとってもかわいい。私もこのデザイン好きです。

土間のある家で土間に置いて使ってみたい

 

アルパカストーブ

コンパクトでリーズナブルなアルパカストーブ。重さ5kg

この赤はすでに品切れです。韓国製です。アマゾンだと通常の価格よりも高くなるようです。

f:id:camera-yurucamp:20190510171622j:image

 

 

フジカ ハイペット

フジカハイペット 重さ5.6kg

f:id:camera-yurucamp:20190510165200j:imagef:id:camera-yurucamp:20190510165258j:image

白と黒があります。これは、赤とかないんですね。

 

スノーピーク タクード

スノーピークのタクードという手もあります。

4万円ほどします。重さは6kg

igtスリム持ってるから、それに入るけど、テーブルを広く使いたいので入れずに使いたいです。

f:id:camera-yurucamp:20190511004333j:plain

 

サーカスTCで石油ストーブを使っている人の情報をブログで収集

 

トヨトミのレインボーストーブは足元がかなり冷えるという情報をいくつかゲット。

アラジンのストーブは高さがあるため、ロースタイルで座ると目線にストーブが入ってしまうとのこと。

アルパカとフジカは結構評判がいいです。

見た目も似ていますよね?アルパカのほうが、フジカよりも出力が高く暖かいという情報もありました。

 

お値段も、フジカハイペットの半分くらいです。ただ手に入りにくくなると高騰することもある様子。

フジカハイペットは日本製の安心感というのもあります。

アルパカかフジカかで迷う〜〜

 

メルカリを見ると、みんな時期外れなのに結構なお値段で出しています((((;´・ω・`))))

 

正規に買う方法で探すと、、、フジカハイペットだけ予約受付中でした。

 

フジカに思い切って電話をしてみた!

電話してみました。

平日の夕方18時までの受付です。

腰の低そうな(イメージ)おじさんが電話に出ました。

「今、予約していただくと、2020年1月頃の到着になり、また、それを前後する可能性もありはっきり申し上げられないですが、よろしいでしょうか?」

とのこと。

今予約しないともっと遅くなると思ったので、お願いすることにしました。

 

値段も、ネットで表示されている価格ではなく消費税10%になった時の金額になるようです。

なので32.120円です。

ただ、消費税が上がらなければ値段は変わるようです。

また、代引きになるので代引きと送料合わせて2420円がかかります。

佐川急便で到着とのことです。

 

黒を予約してみました。

遠すぎて本当に届くのか本当に不安ですが、気長に待つことにします。

電話で受付してもらっただけなので、控えとかが手元にないのです。

5月10日の金曜に予約したと、このブログに記載しておいて覚えておきます。

 

今から予約しておかないと、今年の冬に間に合わない説はフジカハイペットの場合は

本当で来年到着です(´;Д;`)

 

近年のキャンプブームにより、このような状況になっているのかもしれませんね。

すごすぎる、キャンプ!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村