故障したと思ったらしてなかった!ベアボーンズのビーコンライトが点灯しなくなった事

profile img

emi(えみ)

contents section

Follow
フォローする

f:id:camera-yurucamp:20210131213930j:plain

ベアボーンズのビーコンライトを2つ持っているのですが、

ある時、1つだけ点灯しなくなってしまった!

でも、これは早とちりで、

本当は壊れていませんでした。

f:id:camera-yurucamp:20210131213956j:plain

なんかカクカクしてるなぁと思って、分解して直してやる!と思って、

いろいろやっていたら、透明のプラスチック部分が外れる事がわかりました。

f:id:camera-yurucamp:20210131214227j:plain

上のカラビナ部分に六角のネジがついているから、てっきりそこを外すと思ったら、、

下の部分を外すらしいです。

この真ん中の棒の部分がただ緩んでいるだけで、ギュっと締めたら直りました(・∀・)

、、、、ただ輸送時に揺れてどんどん緩んだだけでした。

 

この真ん中の棒は外れるようになっていて、中に充電池が入っています。

f:id:camera-yurucamp:20210131214805j:plain

単三電池よりもひとまわり大きい充電池!

f:id:camera-yurucamp:20210131215015j:plain

充電の持ちが悪くなってきたら、これを買い換えると復活するみたいです。

 

まさかこんな簡単なことだったとは。

壊れていなくてよかったです。

 

ベアボーンズのレイルロードランタンのオリーブトラブって色が最近追加されました。

気になるテープライト

あと気になるグローブライト↓

f:id:camera-yurucamp:20210131220352p:plain

かける事も自立もできるのいいな〜

グローブライト

 

LEDライトの進化がすごくてどんどん新しいの出てきますね。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

\ 気になったらシェア /
Follow
フォローする

「故障したと思ったらしてなかった!ベアボーンズのビーコンライトが点灯しなくなった事」への2件の返信

同じ症状なのですが、下のプラスティックはどうやって外すのでしょうか。

津村さん、コメントありがとうございます。
下のプラスチックですが、左に回したら外れました。少し力がいるかもしれません。上の部分(色がついているところ)とプラスチックをそれぞれ手で持ってプラスチック側を左に回すと1cmくらい回って取れる感じです。
人によっては力がいるかもしれないので、怪我などに気をつけてください〜!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


広告