Emi CAMP(カメラとゆるくキャンプの日々)

写真が好き、キャンプも好き。サーカスTCとカーカムスクラシックジャック100

CAMP

ゆるくキャプするemiさんのblogです

かずさオートキャンプ場で春キャンプ②

 かずさオートキャンプ場で春キャンプ①からの続きです。

 昼間は雨の降る気配なし!曇りのままです。雨は夜だね〜とのんびりすごしました。

シールドルーフを初めてつけられたのが嬉しいです。

f:id:camera-yurucamp:20190403112808j:plain

まだ初心者なのでテントを張るのも苦労しています。

テントのビルディングテープも外すのわかっているのですが、外すとテントの形が壊れてしまったり、、結構苦労してはりました。

ちゃんと説明書読んでなくて、、、

 

↓昔に撮影したスノピの店内写真です。

f:id:camera-yurucamp:20181128215306j:plain

下の方に見える黒いテープがビルディングテープです。

このテープをテントを張った後で外すとテンションが一気に解放されてテントが緩んでしまうのです。

今回はテントの説明書に書いて有った通りテントの内側から先にペグを打って内側にテンションがかかるよう固定してからビルディングテープを外しました。

f:id:camera-yurucamp:20190404082954j:plain

前よりも少しだけトルテュライトがきれいに貼れるようになった気がします。
 

小物たち

f:id:camera-yurucamp:20190403114436j:plain

ツバメラタンのマグ(直火オーケー)。お酒は旦那たちが久留里市内で購入した「福祝」です。字体から呪いってかいてあるかと思いました。すみません。

 

 

今回、フライングタイガーで購入したストロー付きの大きいマグカップを持って行ってみました。ソフトドリンクの私は、ペットボトルで飲むか、コップに移し替えて飲んでいたのですが、、

ペットボトルの場合、開ける時に蓋を落として汚してしまったりしていました。

コップに移し替えるのも回数が多いから面倒だなぁと思って(お酒と違ってソフトドリンクって結構ごくごくいったりしますから)なにかいい方法ないかな?と思っていたんです。

f:id:camera-yurucamp:20190403114449j:plain

これはドリンクが大量に入ります。蓋にプラスチックのストローを通してから蓋を締めます。ストローは突起が付いていて蓋を開けて抜かないと抜けないしくみになっているので大変使い易いです。飲みたい時にさっと取ってストローをちゅ〜っとやるだけ。

デメリットと言えば、大きいからかさばるくらいです。

このボトルの中にお砂糖とかコーヒーの粉など入れて、入れ物として運べばいいかなと思います。300円なのでお試しにぜひ〜。

子供さんにちょうどいいボトルかと思いますのでおすすめです。

 

暇を持て余したら運動しようと縄跳びを持ってきましたw

 

それと

f:id:camera-yurucamp:20190403114509j:plain

雨が降るかもしれないとボードゲームも持って行きました!

ゆるキャンのワンナイト人狼

★ラブレター

★犯人は踊る

犯人は踊るが大人気でした。他のカードゲームはあまりおもしろくなかったです。

 

縄跳びは結構盛り上がりました。

 

1つ大縄跳びを100円ショップで持って行ったのですが、盛り上がってお腹た痛くなるくらい笑いました。

 

散策もして、みんなお酒を飲み始めたりしたので、メスティンで燻製を作ったりしてちまちま食べ始めました。

 

夕方頃に、道の駅で購入した菜の花を使って、メスティン料理。

f:id:camera-yurucamp:20190403112644j:plain

【材料】

フリッジ、パスタソース(トマトソース可)、ツナ缶、塩、こしょう。お好みの野菜。

 

4人分なのでフリッジ 150gを持って行きました。

パスタソースやトマトソースを用意しますが、今回はパスタソースのボロネーゼにしました。

フリッジとパスタソースをメスティンに入れて、水を200cc入れてフリッジが柔らかくなるまで煮ます。

ツナ缶をまるまる入れて、菜の花を入れて、塩、こしょうで味を整えて完成!

本当はオリーブなどあると最高ですが、気がきかず忘れました。

f:id:camera-yurucamp:20190404083440j:plain

おいしかったです〜。

 

あとはお友達が持ってきた、缶詰をあたためながらつまみにして楽しみました。

 

暗くなってきて気づいたのは、

三脚を忘れたということ。ショックです。

f:id:camera-yurucamp:20190404094106j:plain

なので夜の写真はぶれぶれですwせっかく、クリスマスツリーようのライティングを持ってきて可愛い感じになっていたのに。

f:id:camera-yurucamp:20190403115742j:plain

ピントも、、、w

ライティングすると便利なのが、真っ暗になってトイレから帰ってくるときテントを見つけやすいということ。

f:id:camera-yurucamp:20190404094321j:plain

よっぱらってる旦那はテントが見つけづらくなるらしく、ライトが目立つと助かるようですw(´・ω・`)

中から景色を楽しむのと、防寒のためビニールつけてます。

 

f:id:camera-yurucamp:20190404094834j:plain

スノーピークの焚き火台sサイズで焚き火します。

うとうとし始める友達たち。

 

20時くらいになったときに雨が降り始めて、あっという間に土砂降りに!

 

めっちゃくちゃ降りました!!!!!!

 

カードゲーム持ってきてよかった〜。テントの中では「犯人は踊る」で大盛り上がりしました。

 

雨が降るとサイトを横切ってトイレにいくのは危険です。

坂が多いので土がつるつるすべります。

 

22時前には雨があがったので歯磨きに向かうと、数人が歯磨きに水道に集まっていました。

 

隣のテントからは信じられないくらい大きなイビキも聞こえました。

途中でイビキは止まるかなとおもったのですが、朝までずっとでした。疲れないのかな?

家族が止めてくれたら一番いいですけど、慣れちゃってるのでしょうか。

 

テントで寝るので一番困るのは、イビキかもしれません。隣のテントが近いとなおさらですが、遠くのテントからもイビキが聞こえます。

 

耳栓が大活躍するので、持って行きましょう!

 

それもキャンプの醍醐味。

 

 

かずさオートキャンプ場で春キャンプ③に続きます〜。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村