Emi CAMP(カメラとゆるくキャンプの日々)

写真が好き、キャンプも好き。サーカスTCとカーカムスクラシックジャック100

CAMP

ゆるくキャプするemiさんのblogです

キャンプの予約しなくちゃ!

花粉、きてます_:(´ཀ`」 ∠):

それでもキャンプに行きたい!

 

3月末にキャンプ場を1つ予約しました。

なんとなく、関東の天気予報を見ると雨が多そうなので不安もあります。

雨のキャンプもいいんですけど、うちはマンションでそんな広くないのでテント撤収後に干す場所がないんです(´;Д;`)

 

桜が見えるキャンプ場を探して予約しました。

候補として青野原オートキャンプ場もあったのですが、予約なしで入れるため、埋め尽くさんばかりのテントと車の数の場合があるみたいで、、、予約できるところにしてみました。

 

 

予約といえば!本日、3月1日朝9時から「ほったらかしキャンプ場」のオンライン予約が開始となりました。

 


9時前から待ち構えていたのですが、予想どうりページの読み込みができなくて

人気がすごい!!!

 

20分位待ったところでやっとページが表示されました(∩˃o˂∩)♡

 

3月現時点で予約できるのは6月末までなのですが、土曜日は満員です。


f:id:camera-yurucamp:20190301114859j:image

 

なんとか空いているサイトを取りました。

ダイノジサイトがよかったのですが、区画サイトとフリーサイトしか空いていなかったので、複数テントを張る私たちはフリーサイトを選びました。

 

すごく先の予定なので、もしかしたら仕事が入るかもしれません。

 

そういったキャンセルもでるかもしれないので、土日に行きたい人はマメにチェックしなくちゃですね。

 

 

四尾連湖水明荘キャンプ場のホームページもリニューアルされましたし、

キャンプが本当に盛り上がっていますね!

 

リニューアルされた四尾連湖のホームページです。

shibirekosms.sub.jp

f:id:camera-yurucamp:20180920094636j:plain

下界は桜が咲いていても、去年の4月1日の四尾連湖の桜はまだまだ咲いていませんでした。

四尾連湖は、今度は、秋に行ってみたいです。

 

というわけで、人気キャンプ場は急いで予約しなくちゃ!

予約なしのところは、朝早くいって場所取り〜だ。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村