③【キャンプレポ】雨から晴れ/道志村のネイチャーランドで過ごすキャンプ

profile img

emi(えみ)

contents section

Follow
フォローする

ネイチャーランドオムでの雨キャンプ③です。

①では道志村のネイチャーランドオムのキャンプ場詳細メインで紹介しています。

②からはキャンプレポです。

 

雨の音と沢の水の音が心地よいキャンプになりました。

おつまみ&おやつに餃子の皮(春巻きの皮)ピザを食べてまったり午後を過ごすキャンプ。

f:id:camera-yurucamp:20210808193327j:plain

雨の中なのでタープの下で控えめに焚き火をしながらすごします。

タープがTC素材じゃないので 、あまり大きな炎にはできません。

夕飯は、ジャスミンライス(タイ米)でシンガポールチキンライスをメスティンで作りました。

f:id:camera-yurucamp:20210806205650j:plain

ジャスミンライスってなぜこんなに美味しいんだろう。

ジャスミンライスは洗う必要がないので、キャンプにぴったりです♪

2合、3合で小分けで売っていることが多いのでキャンプに持って来やすい。

夜になっても雨は止みません。歯を磨いてメイクを落として眠りにつきました。

6月、少し肌寒く、持って来たヒートテックが役に立ちました

真夜中、トイレに起きると、あまりの暗闇に驚きました。

外灯が一切ついていない。

雨なので星も月もないので漆黒です。立ちくらみしそうなくらいの暗さ。

f:id:camera-yurucamp:20210802132336j:plain

紅葉台と中沢下のところにある橋も外灯がついていませんでした。

(2回目に来たときは、外灯がついていたので季節とか人数とかかな?)

朝。

雨はあがっていました。

f:id:camera-yurucamp:20210807133748j:plain

前日の雨の余韻はすごい

f:id:camera-yurucamp:20210809181502j:plain

しっとりしてます。

朝ご飯はホットサンド〜♪

ホットサンドメーカーをフル活用。

f:id:camera-yurucamp:20210807133656j:plain

幅広だからいっきに2人分作れて良い( •⌄• )◞

ハムとチーズを挟んで明太マヨネーズかけてプレス!

f:id:camera-yurucamp:20210807133102j:plain

パンは銀座に志かわで買って来たやつ〜♪美味しいです。ちょっと小ぶりで食べやすい。

f:id:camera-yurucamp:20210807133119j:plain

コーヒーと一緒にいただきました。

f:id:camera-yurucamp:20210811102811j:plain

コンパクトにしたかったらコーヒーもドリップ、カフェオレも粉です。

日差しが届き始めた。

f:id:camera-yurucamp:20210810215004j:plain

タープだけ外して乾かすことに。

私たちのサイト紅葉台のすぐ横には沢が流れていて、橋も見えます。

f:id:camera-yurucamp:20210809181617j:plain

激しい流れじゃないので静かにすごせました。

太陽の光が当たるところにタープを置いておいたら、すぐ乾いていました。

テーブルなど徐々に片付けて、帰る準備。

f:id:camera-yurucamp:20210811093145j:plain

今回は荷物を極力減らそうと最低限のものだけを持って来たのでシンプルに過ごせました。

昨日見に行った白樺広場ですが、なんと1テント&タープだけ、めちゃくちゃ広く使っていました。

f:id:camera-yurucamp:20210811093429j:plain

雨でキャンセルがあったから来ている人がそもそも少なかったんでしょうね♪

夏の晴れた日も大人気キャンプ場だろうなぁ。

ただ川遊びを目的としているなら、このキャンプ場だと沢遊びくらいしかできなそうなので注意。じゃぶじゃぶ川に入って泳いだりするような場所はなさそうでした。

道志村で行方不明者が出てしまった椿荘オートキャンプ場と道がつながっているネイチャーランドオム。外部からキャンプ場使用者以外の人は入れてしまいますが、管理がしっかりしています。

受付のお兄さんがスクーターに乗って見回りに来てくれたり、他のスタッフの方が軽自動車でこまめに清掃に来てくれていています。

お兄さんは子供が遊んでいると声を掛けてくれたりしていました。
f:id:camera-yurucamp:20210810220025j:image

受付置いてある鬼滅の刃シールのコレクションとドラゴンボールフィギュア。

右の倒れてるのヤムチャです。

あまりに良いキャンプ場だったので、帰りに次の予約をして帰りました。

オムのサービスカードも作ってもらいました。
f:id:camera-yurucamp:20210811100218j:image
そういえば奥道志キャンプ場に行ったときもスタンプカードあったなぁ〜。

というわけで、今回のふたりキャンプ、雨の中、楽しく過ごせました。

それも素敵なキャンプ場のおかげだったと思います。

またすぐリピートしたブログも書きたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

\ 気になったらシェア /
Follow
フォローする

related post

関連記事

  • 人気の絶景のキャンプ場の冬キャンプ

    山がまるごとキャンプ場になったような、キャンプ場に行ってきた。 お土産が充実した受付、綺麗なトイレ、そしてカフェ。 足を伸ばせば温泉だってある。 このキャンプ場は決して安くないし、 人気がありすぎて予約も大変。 それはやっぱりこの景色が人気だから。 区画サイト1を初めて利用してみたけれど、思ってた通りいい場所。    久しぶりに来てみると、富士山が大きく見えました。写真でみると小さな三角という感じ

  • 【山梨県本栖湖】SUMIKA CAMP FIELD(スミ

    どんどん前に行ったキャンプ場のブログの更新が遅れて季節が変わってきてしまう〜 ブログあるあるですかね。 今回ブログにするのは山梨県の本栖湖のすぐ横にある「SUMIKA CAMP FIELD(スミカキャンプフィールド)」というキャンプ場です。 桜がまだ咲いている時期に行ってきました。 こちら、夏は大人気のキャンプ場のようなのですが、それにしても情報があまりありませんでした(^^; まず公式ホームペ

  • 山伏オートキャンプ場の動画を作りました(*´ロ`*)

    まだ不慣れな動画作成ですが、 Final Cut Pro のお試し期間が90日きていたので、それで作ってみました。   1つ目は音声のみと、映像は同じなんですが、 2つ目はナレーションを入れてみました。   私なりの可愛い声で(ご容赦ください)入れておりますwww 聞いてくれたら、、、嬉しいです(^^; 山梨県道志村【山伏オートキャンプ場】新緑に囲まれて、水の音を聴きながらキャンプ   山梨県

  • 広々で静かなキャンプが久しぶりということに気づく林間キャ

    まさか、土日のキャンプでこんなに空いているキャンプができるなんて思ってもみなかった。 今回はそんな広々静かなキャンプのお話。 ↓サイトの詳細や料金が気になる方は1つ前の記事をご覧ください(﹡ˆᴗˆ﹡)    天気もいいし絶対これから人くるよね?そう話しながら「スミカキャンプフィールド」の広大な土地でどこにテントを設営するか悩む。 今回はN-BOXの小さな車を借りたのでサーカスTCで荷物をコンパク

  • ②曇天と雨でも絶景のほったらかしキャンプ場「設営と夕飯編

    「念願のほったらかしキャンプ場」②の記事です。   △これまでのあらすじ△ アーリーチェックインの時間を間違えて到着したemi一行。しかし運よく、フリーサイトから当日空いていたハナレサイト7へ変更することができた!11時30分までほったらかし温泉で温玉あげを食し、11時30分にキャンプ場へもどったのであった。 詳しくはこちら↓   ほったらかし温泉でちょっと時間を潰して、車で戻ると30秒くらいで戻

  • 【キャンプレポ】山梨県道志村ネイチャーランドオムにリピキ

    また来た! とリピキャンのお話。 ネイチャーランドオムの受付です。立派ですね〜。 こんにちは。emiです。 梅雨の日に雨キャンプをしたとき、あまりにもよかったらから帰りに次のキャンプの予約を初めてしてしまいました。 そんなことをしてしまったことが、、、、嬉しかったのも事実。 前は雨降りキャンプでしたが、この日は晴天。  タープを張らない

  • 【キャンプレポ】山梨県②四尾連湖水明荘キャンプ場 サーカ

     こんにちは。お読みいただきありがとうございます。 2019年11月3週目の四尾連湖のキャンプレポです。 サイト詳細はこちらに↓まとめてみました! www.emicamp.com 私たちは4人で訪れ、テントは2つ。   前回、2018年3月末に四尾連湖に訪れた際は、テントの数が多く、こんなにいるんだなと初めてのキャンプながら思ったのですが、 今回は意外とまばらでした。というのも、すでに11月のキャ

  • 久々のキャンプで改めて想うキャンプのこと

    不要不急の外出を控えるようお願いが出てから、 やっと県などを跨いでの移動ができるようまでになった。   東京都民からすると、感染者が出ていない岩手県がすごすぎる。   キャンプはソーシャルディスタンス取れているし、 行っても問題ないんじゃないかとか議論がまきおこるなか、 東京から山梨に規制してバーベキューとかしてコロナの感染を拡大させた女性がたたかれて、明日は我が身ではないかと思うと とてもじゃ

  • 【キャンプ動画】ネイチャーランドオムの場内散策の動画とキ

    ネイチャーランドオムの動画を作りました。 今回は4k動画で作れました。FPSを60で撮影したのでそれに合わせています。 覚えが悪くて、、、何度も何度も作らないと成功しないです。 最初からできる人って本当にすごいですね。 キャンプ場レポは何度もチェックしたのですが1箇所誤字がありました(涙) www.youtube.com ナレーション入りでわかりやすくなるよう

「③【キャンプレポ】雨から晴れ/道志村のネイチャーランドで過ごすキャンプ」への4件の返信

このキャンプ場は 昔、キャンプ場プロレスっていうのを
行った場所だったので 名前は知っていたのですが
詳細を 書いていただき こんな感じなんだ!!!
と すごく興味深かったです
雨の日の キャンプは 初心者なのと、
旦那さんが 断固拒否なので 無理なので
いいなぁーと思いながら 読ませていただいてました!!!!
次のリピートされた生地も楽しみにしています!!!

春巻の皮ピザ美味しそうですね☺️今度マネしてみようと思います❗️帰りに次の予約をするなんてよっぽど良いキャンプ場だったんですね😆

えびかにさん~♪ 
そうなんですよいいキャンプ場でした。景色が見渡せるとか見晴らしがいいとかじゃないんですがひっそりキャンプを楽しむ感じがよかったです。林間の醍醐味と、フリーサイトなのに色んなサイトを選べるし、何よりサイトの距離感が最高でした。えびかにさんのブログでは広島の気持ちいいキャンプ場をいつも指加えて見させていただいております。

えりごのみさん♪
なななんですかキャンプ場プロレス!調べちゃいましたよ。えりごのみさん色んなこと知ってますね。
こんなおもしろい企画を受けたキャンプ場だったということでますます好感持ちました。まさかの砂利の上でシートだけでプロレスしててびっくり。
雨の日のキャンプもやってみるといいものでした。慣れです。でも、、あまりの大雨だとさすがにやめておきますが(笑)今回、帰りは晴れてたから良かったけれど片付けるときに雨だと大変かも。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です