シングルバーナースタンドが使えそう

道具/キャンプギア
スポンサーリンク

気になっていたシングルバーナースタンド購入しました。

misojicampさんに教えていただいたベルモントのワイド五徳にしました。

f:id:camera-yurucamp:20191007094637j:plain

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

 

他にも色々調べました。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) BBQ用 網 キャンピングセカンドグリル M-7572M-7572

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) BBQ用 網 キャンピングセカンドグリル M-7572M-7572

 

キャプテンスタッグさんも作っているようです。安いです。

 

DODもソトメシンガーというシングルバーナーが使える五徳を作っています。

f:id:camera-yurucamp:20191007095949j:plain

(写真 DODさんのHPより)

これ1台でテーブルにもバーナーの五徳にもなるのでソロキャンパーさんにはかなりつかえそうです。

f:id:camera-yurucamp:20191007100322j:plain

(写真 DODさんのHPより)

それぞれパーツの組み合わせなので使用方法によってはこのようにシンプルに利用することもできるみたいです。

かなりいい感じです(∩˃o˂∩)♡

f:id:camera-yurucamp:20191007100711j:plain

(写真 DODさんのHPより)

スライドして長さも変えられるようですし、焚火にも使用できるようになっています。

 

ただ・・・

 

私はそこまで求めていなかったので、安くて軽いベルモントのシングルバーナースタンド、「ワイド五徳」に決めたのです。

f:id:camera-yurucamp:20191007094645j:plain

シンプルな作りになっています。

  • 材質:ステンレス
  • サイズ:上台/W330×D165×H15㎜、使用時W445×D170×H190㎜/
  • 重量:590g
  • 耐荷重:20㎏
  • 本体価格:¥2,750
  • MADE IN JAPAN 

LOWという低いタイプもあるので、購入する際にはサイズに注意して下さい

 

f:id:camera-yurucamp:20191007094711j:plain

 

シングルバーナースタンドを立てた後、スライドしてシングルバーナーを入れようとしてもつかえてはいりません。

f:id:camera-yurucamp:20191007094731j:plain

 

スタンドを持ち上げて入れるか、傾けて入れ込みます。

f:id:camera-yurucamp:20191007101228j:plain

高さがちょうどいい具合になっています。

 

上に置いた調理器具が安定してとても使いやすくなります。

f:id:camera-yurucamp:20191007101244j:plain

テーブルとしても利用できそう。

f:id:camera-yurucamp:20191007101257j:plain

 

メスティンを置いてみた。

f:id:camera-yurucamp:20191007101340j:plain

メスティンとラージメスティンを置くとこのような感じ。

f:id:camera-yurucamp:20191007111349j:plain

たたむと鍋敷きとして利用できるようになっています。

f:id:camera-yurucamp:20191007111404j:plain

熱いものを載せておけます。

 

作りは本当にシンプルです。

f:id:camera-yurucamp:20191007111715j:plain

脚は穴にはまっているだけ。

 

f:id:camera-yurucamp:20191007111711j:plain

ロゴも控えめに入っていていい感じ。

SOTOのOD缶をクッカーに入れて、

f:id:camera-yurucamp:20191007111841j:plain

収納。

f:id:camera-yurucamp:20191007111931j:plain

 

そして、ベルモントのワイド五徳。

f:id:camera-yurucamp:20191007111934j:plain

 

軽量に行くなら、これだけでもキャンプに行けそうです。

f:id:camera-yurucamp:20191007112503j:plain

 

f:id:camera-yurucamp:20191007112456j:plain

 

また四尾連湖のキャンプ場に行きたいと思っていたので、このくらい軽量にしたら大丈夫かもしれない。

 

増税前に、SOTOのシングルバーナーと、ベルモントのワイド五徳、トランジスタのメスティン(ラージは持っていたので)を買いました。

 

10月はキャンプ日和ですが、台風も懸念ですね。

新しい台風が出現したということで、3連休の天気がきになるところです。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメント

  1. misojicamp より:

    ご紹介ありがとうございます^ ^
    DODのスタンドもカッコいいんですが、スタンドにこの値段を出すのが……(汗)
    ベルモントも必要十分な機能であるため、満足できる一品ですね♪

  2. camera-yurucamp より:

    本当、参考にさせていただき、誠にありがとうございました!!!!!
    やっぱり安くて機能も抜群というのが一番ですね。使うのが楽しみです〜。
    DODもこのスタンドをメインにするならいい買い物だと思います(´・ω・`)高いですけど……ね(涙)

タイトルとURLをコピーしました