③【長野県】弓の又キャンプ場 最終章キャンプ場のまとめ

【キャンプ場】弓の又オートキャンプ場
スポンサーリンク

弓の又キャンプ場のレポ、続きです

今回、マナー違反の方もいたので、そのことを最後の方に記載します!

1と2はこちらです↓

真夜中2時頃でしょうか、旦那がトイレに起きたので私も一緒にトイレへ行って、

1人でしばらく起きて星空を眺めていました。

「ヒョー、、、、、ホー」

ずぅっと何か音がする。口笛のような。

定期的に休むことなく。

「ヒョーー、、、、ホーーーー」

人間じゃこんなことできないよね、、

これは妖怪か!?(゚Д゚;)

気になって調べたところ、トラツグミという鳥の鳴き声のようでした。

そんな真っ暗闇の中、じ〜〜〜っと星空を見ていると、他の区画の人がちらほらトイレに行ってました。

真っ暗闇にイスに座っていると同じくトイレに向かう人を怖がらせてしまいそうなので、寝ることにしましたw

朝、6時過ぎに目が覚めて、しっかり日焼け止め塗って、メイクしてから起きました。

お腹いっぱいなのに、食べてしまう、キャンプの朝ごはん。

そういえば、今回もハプニングがあったんだった!

寝る前に湯たんぽにお湯を入れてシュラフに突っ込んだら、蓋がしっかりしまってなくてシュラフがびちゃびちゃになった!

w

うそでしょ!(≧ヘ≦ )

自覚少しあるんですけど、けっこうおっちょこちょいなんです。

自覚ないんですけど、昔は天然って言われたこともあったけど、、

今は天然ってほどじゃないんです。

落ち着いて物事を考えるように頑張ってます(*´▽`*)

前回はレンタカー借りれてなかったし、、、反省。

シュラフは拭いて、濡れたところで寝ました〜

自分に何かあるくらいなら許せる。人に迷惑かけたくない(´Д⊂ヽ

朝、サーカスTC少し濡れてました。

虫たちはサーカスTCが好きなのか暖かくなると三角のてっぺん目指してのぼりはじめました。

シュラフがびしゃびしゃになった時、ふいたタオル。

弓の又キャンプ場

【住所】 長野県下伊那郡阿智村智里4259-923

チェックイン 11:00(なっぷに13時ってありますが、電話したら11時でした不安な方は確認してください〜)

チェックアウト 11:00

【料金】 3300〜4300円(2019年4月時点)

★★au電波入りません★★たまに入るかもくらいです。

正式なホームページがないので、知る人ぞ知るキャンプ場になっています。

川も近く、子供達も遊べるような水量です。

4月末頃、夜はとても寒く、厚着をお忘れなく。

トイレ、炊事場ともに綺麗で初心者にも向いています。

炊事場はお湯はでません。

管理人さんは11時〜17時ころ在中。

とってもいいキャンプ場でした。

マナー違反のバイクの人達

今回、とても憤りを感じたことがありました。

夜遅く、バイク2台が入ってきました。

そして朝9時半頃に出て行ったのです。

私たちも同じ頃チェックアウトしようと受付へ行くと、、、

「今のバイクの人行っちゃったの!??」と管理人さんが怒っていました。

なんと、無断で入って、お金を払わず行ってしまったようです。

朝、管理人さんが発見し声をかけたようです。

「受付でしっかりお金を払って」と。

バイクの人達は管理人さんが11時にくると思っていたので油断していたのでしょう。

まさか早くきた管理人さんに見つかると思っていなかったようです。

顔も見られ、お金を払うように声までかけられたのに、

あげくそのまま走り去ったのです。

しかも、直火で焚き火までしていって、サイトの炭がそのままだったため、管理人さんが注意し、土をならしている隙に、逃げて行ったのです。

ワインレッドのバイクと黒っぽいバイクでした。

信じられないですよね!!!!

拡散してほしいくらいです。

こういうキャンパーがいるって。こんな気持ちでキャンプして楽しかったのでしょうか。

ツイッターを始めたのですぐつぶやいてしまいました。

管理人さんが「こんなんじゃ、もうバイクの人泊めたくない」と言っていました。

こういう人のせいで、いろんなキャンプ場の管理の人が規則を厳しくせざるを得ないのは残念です。

帰り道、友達がハスラーを運転してくれたのですが、のり口を間違え岐阜の中津川まで行ってしまいましたw

私、岐阜出身なもんで、なんか嬉しかったです。

中津川の道の駅に寄って、引き返しました。

ゆるキャン△にも出てきた、「こまくさの湯」に寄りました。

早太郎温泉です。1日目に寄った光前寺の近くにあります。

りんちゃんが、1人でキャンプに行った時に寄ったところです。

温泉に入るだけなら610円ですが、食事付きの温泉券1020円にすることもできます。

本編だと1000円になってるから、20円値上がったようです。

「ミニソースかつ丼」です。

サラダは自分で好きなだけ盛り付けてOK!

駒ヶ根インターの近くなので、食べた後すぐ高速に乗って帰りました。

ゴールデンウィークでしたが、結果、渋滞に巻き込まれず東京へ帰ってきました。

早めに出てよかったです。(o´・ω・)_

そろそろ暖かくなってきたので、キャンプ納めかもしれません。

とりあえず、6月末に雨がふらなかったらキャンプする予定ですが、それが叶わなかったら次は秋でしょう。

虫のいない時期になるべくキャンプしたい〜〜。