Emi CAMP(カメラとゆるくキャンプの日々)

写真が好き、キャンプも好き。サーカスTCとカーカムスクラシックジャック100

CAMP

ゆるくキャプするemiさんのblogです

ペグハンマー

三度目のキャンプのときにペグハンマーを購入しました。

それまでは誰かのハンマー(100円のゴムハンマー)を借りていたのですが、、、

今度ずっと使っていくだろうし、、、いろいろ探しました。

 

スノーピークのヘグハンマー
f:id:camera-yurucamp:20181127180236j:image

まずスノーピークのペグハンマー

先が銅鍮のものと、

そうでないもので値段がちがいます。

2000円くらい違います。

銅鍮のものは7000円くらいします。高い!

 

銅の部分は潰れてきたら交換ができます。

 

 

安くて人気があるのはコールマンのペグハンマーです。

とても長く使える人と、ある程度使うとヘッド部分が壊れてしまったという口コミが複数ありました。

 

ネットで調べた限りみなさん、ペグハンマーにお金はかけられない、安さ重視という感じです。私も同感しました。

 

みなさんのブログや口コミでたどり着いたのがアマゾンで売られている

某○ノー○ークさんに激似のペグハンマーでした。

見た目はそっくり。口コミも安くて満足!と書かれていました。しかも銅鍮?!

 

 

しかも収納袋付き。

収納袋は使いにくいという口コミが多かったですけど、、、 

 

しかも同じような製品がでてる、、、メーカー違うけどどういうこと?

うちは試しにWEINASと書いてある方を購入。

安て使えれば十分!

ハンマーなんてどこも変わらないんじゃない?!

 

と、、思っていました。

おおきな間違いでした。

 

 

届いてみたら、、、

 

こんなわかりやすい雑さありますか?!
f:id:camera-yurucamp:20181127180255j:image

こういうハンマー初めてだから、これが普通?と一瞬思いましたけど、、

ネットで他の人の写真と比べてもやっぱりおかしい。


f:id:camera-yurucamp:20181127180308j:image

よくこの状態で出荷しましたよね。

 

もちろん、反対側も。
f:id:camera-yurucamp:20181127180321j:image


f:id:camera-yurucamp:20181127180331j:image

 

、、、、、、、う〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 

これは、ダメなやつでしょう。

 

このヒビがいい味に、、、、なんてなるかーーーーっ!

 

 

アマゾンで初めての返品をしました。

 

他の口コミの方では満足されている方もいるので、たまたま悪い製品がうちに来たということかと思います。

 

 

この痛い目をみたことで、やっぱり国産がいいと思って、

結局はスノーピークにしちゃいました。

f:id:camera-yurucamp:20181127180236j:plain

銅鍮のほうは買えなかったけれど。

 

すごく満足。

十分に使い勝手がいいです。

 

やっぱり品質第一。