キャンプをキャンセルした話

profile img

emi(えみ)

Category:
ブログ

contents section

Follow
フォローする

3月、4月とキャンプをキャンセルして、かなり悲しい気持ちになっています。

でもキャンセルしたあとは、ちょっとすっきりした気分、、、、。 

f:id:camera-yurucamp:20191230182548j:plain

キャンセルをした時のお話を書きたいと思います。
 

営業を迷っているキャンプ場がほとんど

 

道志村のキャンプ場に行こうと、前から予約しておりました。

 

道志村は山梨県になります。

そして、都心からも近く、この辺りはキャンプ場のメッカです!

新型コロナウイルスの収束(終息?)が見えないのと、

ここで我慢することが、明るい未来に繋がるのではと、渋々ですがキャンセルの電話をしました。

 

本当はキャンプしたい!

 

隣のテントまで数メートル離れていたら大丈夫じゃないのかな?

行っても問題ないんじゃないかな、という気持ちを抱えたままキャンセルの電話をしました。

向こうから「空いてるし、きてもらってもいいですよ」

なんて言ってもらえたら、行ってもいいんじゃないか、、なんて、あわよくば思っておりました。

 

電話して、「今行くのは、ご迷惑ならキャンセルしたいのですが」と切り出しました。

 

すると、

「そうですね、今はキャンセルの方が、いいと思います」と本当に困った声色で言われました。

そして、「収束が見えないので、こちらも、キャンセルがいいと思ったら、

こちらからでも電話してキャンセルにしてもらおうかと思っているんです」

とおっしゃられました。

 

と、いうのも、、、

臨時休業の店やキャンプ場が増えた

営業を迷っているキャンプ場や施設がほとんどでしたが、

今が大切だと判断し始め、臨時休業を決断するところが増えてきたのです。

 

道志村の観光施設「道の駅どうし」「道志の湯」「みなもと体験館」が

4月9日〜当面の間、休業が発表されました。

 

下記のキャンプ場も臨時休業を発表しております。(令和2年)

久保キャンプ場 4月4日(土)〜当面

道志の森キャンプ場 4月24日〜5月6日(水)

ネイチャーランドオム 4月13日(月)〜4月23日(木)

山伏オートキャンプ場 4月18日(土)~5月6日(水)

奥道志オートキャンプ場 4月18日(土)〜5月6日(水)

(日程は随時変更になる可能性があります)

 

少し調べただけで道志村のキャンプ場がこのように発表していることがわかりました。

(他にもあるかもしれません)

 道志の森キャンプ場が24日〜なので、じゃぁそれまでなら行ける!と思って人が集まる可能性も考えられたりもします。

 

このように臨時休業の施設やキャンプ場が増えた中、

どこかのキャンプ場だけ営業してもしそこから新型コロナウイルスに感染したお客さんがでたら、周りの施設やキャンプ場に迷惑をかけることになるため、

うちだけはキャンプ場の営業を続ける、というような判断ができないわけです。

 

特に道志村のようなキャンプ場が密集しているところは

「道志村のキャンプ場でコロナの患者さんでた」と伝わると、道志村全部のキャンプ場が被害にあってしまいます。

 

 

今週末は天気がよくなさそうなので、そこまで込み合わないかもしれませんが、

周りにある生活用品を取り扱うお店は、県外から来る人に冷や冷やしているかもしれないです。

 

自粛することで給付金も出るみたいなので、自粛することを決断されたのかもしれませんね。

 

ちなみに、

山梨県にある、四尾連湖水明荘キャンプ場も4月7日〜5月10日まで営業休止みたいです。

f:id:camera-yurucamp:20191121111404j:plain

今の時期は営業しているか調べてから、キャンプ場に行かないといけませんね!

 

早く、収束しますよーーーに。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

Category:
ブログ
\ 気になったらシェア /
Follow
フォローする

related post

関連記事

  • 「ゆるキャン△エリアが!?」と、「カメラアイテム」のこと

    TOKYO OUTDOOR WEEKENDにゆるキャン△エリアが キャンプに行く予定は3月後半です。待ち遠しいなぁ。 その前にTOKYO OUTDOOR WEEKEND  3月16日、17日に行われるのですが、16日に行くチケットを購入しました。   そして、なんと!!d(*´▽`*)b www.tokyooutdoorshow.jp ついに、このイベントにもゆるキャンのエリアができるらしいです。

  • キャンプを始めたら、気づいたこと

    こんにちは〜emiです(*・ω・)ノ   今回は「キャンプを始めてみないと分からないこと」があったので、書いてみたいと思います。   雑誌で調べてみたり、 アニメや漫画で想像してたキャンプも、 実際にやってみたら、「これは困った」なんてことが 多々ありました。   女性目線かもしれませんが、書いてみたいと思います。 奥様や彼女、友達の女の子を連れていく時の参考になるかもです。   それによって自分

  • キャンプをキャンセルした話

    3月、4月とキャンプをキャンセルして、かなり悲しい気持ちになっています。 でもキャンセルしたあとは、ちょっとすっきりした気分、、、、。  キャンセルをした時のお話を書きたいと思います。  営業を迷っているキャンプ場がほとんど   道志村のキャンプ場に行こうと、前から予約しておりました。   道志村は山梨県になります。 そして、都心からも近く、この辺りはキャンプ場のメッカです! 新型コロナウイル

  • ワードプレスのテーマ「isotype」の「Readabl

    こんにちは!emiです。 ワードプレスに移行してから順調にブログを投稿できていたのですが、最近、画面が崩れてしまう事象が起き困っています 汗ワードプレスには「テーマ」と呼ばれるブログのデザインがあるのですが、私の使っているテーマは「isotype」(アイソタイプ)というものです。連絡しているのに全然返答がないんですよね、、、。 ワードプレスに移行しようと思って調べてみると驚くのが、、

  • とにかく煩い!テントを忘れた悲しみよりも、煩いふもとっぱ

    ふもとっぱらキャンプ場といえば? ・うるさい・人が多い・マナーが悪い・テントの間隔狭い 残念ならが、今現在そんな印象が強くなっています。私がキャンプを始めた頃は(2018年頃) ・富士山が綺麗に見えるキャンプ場・キャンプ好きなら一度は行ってみたい!・一度行ったら何回もリピートしたくなる♪・ゆるキャンにも出てきていた こういう感じでした。 キャンプブームが訪れ、人が多

  • コストコのペンドルトンはコスパすごい!キャンプで使える〜

    コストコのペンドルトンを手に入れることができました♪Instagramで見て、欲しいなぁと思っていたのが、ふわふわのブランケット。そして最近出た、アウトドアで使えるピクニックシート。2つを紹介します♪ ペンドルトン こちらです。167cm×233cmと結構な大きさです。今はコストコのwebサイトでも購入できるようです。コストコの会員である必要があります(年会費4,400円)

  • はじめまして

    写真撮るの好きです。 そして、最近、キャンプにはまった「emi」です。   今使っているフィルムカメラ ハッセルブラッド500cm ナチュラクラシカ   デジカメは SONY NEX7 RICOH GR FUJIFILM x-pro2 を使っていましたが、、すべて売り SONY R1RM2を利用 スマホはGALAXYです。   キャンプ場やキャンプ道具のことも書いていきたいと思っています。 たま

  • 超ネット音痴の私が、羽田空港サーバーを使ってはてなブログ

    こんにちはemiです。この度、3年利用していた「はてなブログ」から「WordPress」へ移行しました。WEBのこと、HPのこと、とにかく何にも知識のない私が『そうだ、ブログを移行しよう』と某CMよろしく思いつき、半日で実践してしまったという、、、無謀すぎる出来事です。先人たちの知恵の温床、ブログを読ませていただいて、勇気をもらい実行しました。ブログを移行するにあたって、知識のある人や面倒と思わ

  • NO IMAGE

    ブログを移行しようと思います

    こんにちは。 さっき、ブログの記事を1つあげたばかりなのですが、 この度、ブログをWordPressさんへ移行しようかなと考えております。 はてなブログからWordPressさんへ移行している沢山の先人がいるのは知っていました。 気になってはいたけれど、私には関係ないかななんて思っていました。 でも同じ時期にはてなブログを開設された方々もどんどん旅立たれていき、私も移行を考えることが増えました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


広告