✳︎ Snow Peakのフィールドファン買って、毎日使ってます

✳︎スノーピーク
スポンサーリンク

f:id:camera-yurucamp:20200608100537j:image
もう梅雨の時期ですね。

暑くなる前に元々ある扇風機と別にサーキュレーターが欲しくて、

家でもキャンプでも使えるようにと、フィールドファンを購入しました。

 

フィールドファンといえば、有名なマキタのイメージですが、

ODMでスノーピークから色違いが発売されています。

マキタのフィールドファンはブルーで、

スノーピーク からはカーキが出てきます。

f:id:camera-yurucamp:20200608092630j:plain

ブルーもかわいい色ですが、落ち着いたカーキがよくて少し値段が高いですが、

スノーピークのフィールドファンがいいと思ったのと、

 

性能としては、いろんな方がブログに上げているので、

それを参考に私もこのファンしかない!と思って決めました。

 f:id:camera-yurucamp:20200608095117j:plain

↑makitaロゴも入ってます。

 

キャンプだけじゃない、家でも大活躍しそう〜(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

f:id:camera-yurucamp:20200608092700j:plain

 

ファンの強さは3段階。

 

弱、中、強。

弱でもかなりのパワーがあります。

f:id:camera-yurucamp:20200608092754j:plain

首だって回るし、

タイマーだってある!

f:id:camera-yurucamp:20200608092800j:plain

180度角度が変わります。

 

で、この横のボタンを押しながら、、、、

f:id:camera-yurucamp:20200608092810j:plain

ぐいっとすると、、

上方向に角度がつけられる!

f:id:camera-yurucamp:20200608092829j:plain

サーキュレーターとしても、部屋の空気も、テントの中の空気もかき混ぜてくれそう。

 

 

音はそこまで気になりませんでした。

強だとうるさいかも。

実は、ファンが回る音より、充電器を充電する音の方がうるさいくらいです。

バッテリーと充電器は共に別売りです。 

 

バッテリーが入っていないファンは、めちゃくちゃ軽い!1.3kg。

f:id:camera-yurucamp:20200608092701j:plain

この取っ手みたいなやつは、ひっかけることができるパーツ。

f:id:camera-yurucamp:20200608095243j:plain

この機能も便利そうです。

f:id:camera-yurucamp:20200608095352j:plain

ファンの裏に、

f:id:camera-yurucamp:20200608095619j:plain

バッテリーを入れる場所。

別売りのバッテリーと充電器も購入しました(⑅•ᴗ•⑅)

これはマキタのものを購入します。

f:id:camera-yurucamp:20200608095711j:plain

バッテリーの値段が高いんですよね、、、(;;)

高機能なリチウムイオンバッテリーだから仕方がない。

 

バッテリーも色々なタイプが発売されていたのですが、

最大容量のバッテリーがBL1860Bというタイプです。

値段は高いですが、これ一択で選びました。

互換タイプの安いものも売っているようです。

f:id:camera-yurucamp:20200608095721j:plain

バッテリーの充電にはそんなに時間はかかりませんが、

ウィーーンという充電音が響き渡ります。

f:id:camera-yurucamp:20200608095728j:plain

このバッテリーが、フィールドファンの重さより重さを感じます。

およそ700gくらいあるようです。

 

この大容量のバッテリーだと「強」で回し続けても9時間使えるらしいので、

キャンプで使うなら、やっぱりこのバッテリー容量のタイプがいいんじゃないかと思います。

時期によっては売り切れちゃっているかもしれません。

 

お値段がネックな場合は互換性のあるものも売っていますが、

純正ではないので、ご自身で選択されてください。

[rakuten:ohstore:10451918:detail]

 

 

家では毎日使っていて、大活躍。

f:id:camera-yurucamp:20200608092630j:plain

買ってよかった〜〜〜!

 

 

追記

1ヶ月ほど使ってみた感想、アップしました!

掃除に難点が、、、良かったらみてください〜。 

www.emicamp.com

 

 

ランキング参加してます、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました