【キャンプ道具収納】定番の無印良品『ポリプロピレン頑丈収納ボックス』大、じゃなくて「特大」の紹介

道具/キャンプギア
スポンサーリンク

こんにちは!東京に住むemiです。

関東はようやく12月らしく寒くなってきました。

 

大掃除など気にする師走です!

キャンプギアや道具もきれいに収納したいです。

というわけで、

収納に大活躍の無印良品の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」の

特大

買いました!

 

キャンプで車に運んだりして、よく使われている大きさのものはが多いかと思います。

特大について調べてもチラホラとしか出てこなかったので、少し書いてみたいと思います。

 

f:id:camera-yurucamp:20191205221756j:plain

(無印良品のHPより)右が「大」で左が「小」です。

『ポリプロピレン頑丈収納ボックス』

 

f:id:camera-yurucamp:20191205221746j:plain

 【大のサイズ】

外寸約幅60.5×奥行39×高さ37cm
収納スペースの内寸約幅49×奥行29×高さ29cm

 

特大

f:id:camera-yurucamp:20191205222204j:plain【特大のサイズ】

外寸約幅78×奥行39×高さ37cm
収納スペースの内寸約幅67×奥行29×高さ_29cm

大と特大の内寸の幅の差が18cmです。

他のサイズは一緒。

 

家の収納用に

買った理由はキャンプに持っていくためではなく、

家に置いておく収納用です。

特大だとどのくらい入るのかな〜( ゚ ω ゚ ) 

 

f:id:camera-yurucamp:20191205111742j:image

まずはogawaのインナーハーフ(茶色い袋)と、ヘリノックスのコットを入れてみます。長さに余裕があります。

f:id:camera-yurucamp:20191205111756j:image
さらに、旦那さんのネイチャーハイクのコットも入れてみます。

右側の空いていたスペースにスノーピークのソフトクーラーバッグを入れます。

 

まだ入りそう( ゚ ω ゚ ) 
f:id:camera-yurucamp:20191205111807j:image

スノーピークのエアクッション(マクラ)2つ、延長ケーブル10Mも入れました。

さすがにEVEマットは入らなそう。

 

でもまだいける!
f:id:camera-yurucamp:20191205111814j:image

ヘリノックスのチェアワンと、ロゴスのチェアを入れてみました。

 

まだ何か入りそうだけど、、、まいっか!
f:id:camera-yurucamp:20191205111822j:image

こんな感じですが、蓋もしっかり締めることができました。

  1. ogawaのインナーハーフ
  2. ヘリノックスのコット
  3. ネイチャーハイクのコット
  4. スノーピークのソフトクーラー
  5. スノーピークのエアークッション
  6. スノーピークのエアークッション
  7. ヘリノックスのチェアワン
  8. ロゴスのチェア

が入りました。

ベランダにでも置こうかなと思っています。

f:id:camera-yurucamp:20191205223602j:plain

人が座っても大丈夫!丈夫にできています。

 

キャンプで車で持っていくなら、「大」、家で収納として使うなら「特大」もいいかなと思いました。

 

どんどん増えちゃうキャンプ関連のもの、ちゃんと収納していきたいです。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました