Emi CAMP(カメラとゆるくキャンプの日々)

写真が好き、キャンプも好き。サーカスTCとカーカムスクラシックジャック100

CAMP

ゆるくキャプするemiさんのblogです

【キャンプファッション】オススメのかかとが踏める靴

こんにちは。emiです。

キャンプがしたくて仕方がありません。

キャンプに必要な物を想像してはネット検索の日々です。

 

靴のことを考えていました。

キャンプにワークマンのかかとが踏めるモックシューズが大人気ですよね!

お座敷スタイルにしたテントから外に出る時、寝てて、トイレに起きたときとかも、紐の靴とかだと面倒ですし、モックシューズがオススメです。

「ちょっとキャンプ行ってくる」のサリーさんもオススメされててかわいいなぁと思っていました。

 

去年は人気で売り切れていたけど、ツイッターとか見ると、今年も販売してるみたいです。

 

1500円!やすぅ。

この値段で品質もいいときたらすごいですよね(∩˃o˂∩)♡

うちはワークマンが近くにないということと、知り合いの方と丸かぶりする可能性があるため、こちらのシューズは諦めました。

 

そして、かかとの踏める靴を探し求めることにしました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

けっこういろんなブランドから出てるんですよね(*´・ω・`)b

 

 

実は持っているスリッポンがあります。

「ナイキ ベナッシ SLP」

f:id:camera-yurucamp:20191009124743j:plain

かかとの踏める靴、スリッポンとして有名です。

この靴のいいところは、かかと部分つまり踏んでしまう部分に丸いクッションが入っていて、かかとの当たり具合が抜群にいいんです。

f:id:camera-yurucamp:20191009124921j:plain

 

数年前に販売された時は、色もバリエーションがあったのですが、最近更新されていないようで・・・

今は、種類少なめです。5千円〜6千円で売っています。

 

私はナイキの靴と足のサイズの相性が合わず、購入してみたはいいものの、大きすぎました。1つ小さいのを選ぶと小さいんです(^◇^;)

靴下履くし、大きめがいいでしょ!と思って使っていたのですが、やっぱり気になってきました。

あと、そこまで撥水の効果がないのも気になっていました。

 

「Teva エンバーモック」

こちらも思い浮かびました。

ただ、高い!

キャンプ場でも、ふもとっぱらとかだと、グラウンドのコンディションによってはぐちゃぐちゃだし、すぐ汚れるしなぁ。

デザイン的にはTevaのが一番好きです。色とかも。

見てて思ったけどワークマンのデザインと結構似てるような気もします。

 

 

「Coleman YELLOWSTONE」

キャンプ雑誌を読んでいたところ、コールマンの広告があって掲載されていました。

コールマンって確かにスリッポンとかモックシューズ出してたなぁと脳の片隅の記憶がよみがえります。

そこに載っていたモデルの女性がとても可愛くて、これにしよう!と決めちゃいました。

f:id:camera-yurucamp:20191009124325j:plain

f:id:camera-yurucamp:20191009124400j:plain

色は黒とカーキとベージュがあります。私はベージュにしました。

 

なぜyellowstoneという名前なのかは不明。

 

撥水加工付き

f:id:camera-yurucamp:20191009130648j:plain

 

滑りにくく、かなりの軽量が売り。

f:id:camera-yurucamp:20191009130654j:plain

23cmの場合片足220gらしい。(私は24cm)

 

めちゃくちゃ軽い

f:id:camera-yurucamp:20191009130903j:plain

おぅ、あったかいぞ。

 

かかとを上げたバージョンと、踏んだバージョン。
f:id:camera-yurucamp:20191009131245j:image

見た目もナチュラルで可愛いです。 

ただ気になるのは、靴底の横が白なので、キャンプ場に履いていったらすぐ茶色くなるだろうなぁ(´・ω・`)という点。

 

f:id:camera-yurucamp:20191009130948j:plain

 税込6490円。

私はたまたま20%オフになる時に購入したので定価よりも安く変えました。

 

とにかく可愛い〜。どんな服装にも合いそうで、大満足です。 

 

他にも色々・・・

「ノースフェイス」や「グラミチ」などもモックシューズを出しています。

 

 

 

コールマンを購入しておいて言うのも変ですけど、ワークマンのかかとが踏めるモックシューズの値段を考えるとめちゃくちゃいいですよね。

 

 

ワークマンのシューズにいろんな色が出たら、もっと人気がでそうですよ。

もっと人気出たらお店も困っちゃうか(∩˃o˂∩)♡

近くにお店がないので、いつかキャンプの帰り道とかによってみたいです。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村