念願の赤いポール購入「見せてもらおうか赤いポールの性能とやらを」

道具/キャンプギア
スポンサーリンク

シャー少佐って19歳なんですよね。しっかりしてますよね。

 

こんにちは〜emiです(*´・ω・`)b

 

前にブログで悩んでいた赤いポールを購入しました!

www.emicamp.com

 FIELDOOR(フィールドア)のポールとMSRのポールを買ってみました!

 

GoGoCampさんも使っていておすすめとのこと、使っている方の感想は心強いっ(∩˃o˂∩)♡

5%オフになった時にポチりとしました!2本。

MSRのポールも購入した理由は細めのポールも持っておきたいという気持ちが湧いたので、安くなっている時を狙ってこちらも2本購入!

 

まだ使っていないのですが、ちょっと感想を書いてみたいと思います。

これでサーカスTCの幕をアップすることができる(∩˃o˂∩)♡ヤッター!

FIELDOORとMSRのポールの特徴

FIELDOOR タープポール

f:id:camera-yurucamp:20190531090100j:plain

大きさ 直径32mm/高さ120~280cm 

重さ1セット1.3kg

2本で 6480円(バッグつけるとプラス500円)

安いです〜。直径32cmあるので大型タープなども安心。

 

MSR ポール 8フィート

f:id:camera-yurucamp:20190531090139j:plain

大きさ 直径22mm/高さ240cm(208cm-259cm)5段階10cmピッチ 

重さ 1セット635g

1本 7560円

特徴としてはアジャスターが付いているのでバラバラにならないようになっています。

1本が高くてパンチがあります(・_・;

 

太さを比べてみる

f:id:camera-yurucamp:20190531090111j:plain
f:id:camera-yurucamp:20190531090049j:image
32mmと22mmなのでかなり違います。

最近、タトンカ2TCの小さめのタープを購入したため、小さめのタープの時は細いものを使いたいと思い、細いMSRを購入しました。

それと、テンマクのタープも購入したのでそちらには太いFIELDOORのポールを使おうと考えています。

4本あることになるのでいつか4本使ったタープの張り方もしてみたいと思っています。

 

並べると太さの違いがよくわかります。
f:id:camera-yurucamp:20190531090154j:image

 

色も、好みが分かれるかもしれませんね!(゚∀゚*)(*゚∀゚)
f:id:camera-yurucamp:20190531090203j:image

f:id:camera-yurucamp:20190531090215j:image

f:id:camera-yurucamp:20190531090228j:image

太いポールはとても安心感があります。

ただ、重さのことを考えると、MSRが運びやすそうです。

FIELDOORは2本持ってくと2.6kgです。

MSRは2本で1.27kg。FIELDOORの半分になります。

価格的にはFIELDOOR最高っ!

 

FIELDOORの袋

FIELDOORの袋にはMSRは入りませんでした。
f:id:camera-yurucamp:20190531090236j:image

 

使うのが楽しみです〜

これから梅雨に入るけど、、うまくいけばデイキャンプしたい!

 

とにかく、これから仕事がいそがしくなるので、心の癒しとして合間を縫ってキャンプのブログみたいと思います。

 

ブログランキングに参加しています〜。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 

コメント

  1. gogocamp より:

    emiさん、購入したんですね!
    サーカスのオープンスタイルには4本ではなく3本繋ぎが丁度いい長さです。ぜひフルオープンで快適な夏キャンプを!

  2. camera-yurucamp より:

    GoGoCampさん、ありがとうございます〜!
    ついに購入っ。使うのが楽しみです。
    3本つなぎで十分なんですね。良いこと聞きました(゚∀゚*)
    使ったら早くレビューしたいです!!!!

タイトルとURLをコピーしました