廃盤 トルテュライトとシールドルーフ、トルテュライトを購入する話

【テント】
スポンサーリンク

こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます!

 

今回はツールームテントが届くお話と、

スノーピークの店員さんが親切すぎて感動したお話も書きたいと思います。

 

 

ツールームテントほしくて悩んだ結果、

トルテュライト」に決めました(ㅅ´ ˘ `)♡

 

 

トルテュpro トルテュライト廃盤

 

探しはじめてトルテュいいなぁーと思ってから廃盤になると知りました。

2018年のカタログが出たときにトルテュが掲載されていなくて、廃盤になる…とテントに詳しい人は知っていて、、無くなると知って購入を決めた人も多く徐々に在庫も無くなっているのです。

廃盤になってしまうトルテュproと、トルテュライト…

 

トルテュと変わるものは、ランドロックとリビングシェルロング、エントリーモデルのエルフィールド、という感じのようです。

 

Proもかっこいいです!ですが、ライトよりも重く、私たち夫婦には持ち運びがつらそうです。
f:id:camera-yurucamp:20181128125049j:image

それでトルテュライトに決めました。

f:id:camera-yurucamp:20181128132626j:image

トルテュライトを探す

 

在庫が無くなってきていて、オンラインの店舗でも数えるほどです。

[rakuten:mt-garage:10001758:detail] [rakuten:lbreath:10297867:detail]

あとは、スノーピークでさがしてもらうか、

スノーピークを置いてある店舗で購入する感じなのですが、

なんとビックロのスノーピークにトルテュライトを発見!

f:id:camera-yurucamp:20181128130653j:image

スノーピークのポイントも、ビッグカメラのポイントもつきます。

聞いたところ…こちらは展示品なので、他の店舗に在庫があるので取り寄せになるとのことでした。

( o´ェ`o)

在庫確認をして電話くれることになりました。

ところが!

その在庫がなんと!!取り置きになっていて全国のビッグカメラ系のスノーピークにはもう残っていないということでした。

 

がっかりする私…そこへ希望の光が

 

展示品でよければ、2割引で販売しますよ?とのこと!

 

キタ━(゚∀゚)━!

 

はい!買います!!と電話で即答しました。

三回くらい店頭で展示したらしいです。

ビッグカメラポイントは1%しかつかないらしいです。

 

支払いに伺うときに、よかったらトルテュライトを展示しておくので、畳み方をご案内しますとのこと。

いく時間を決めてビックロのスノーピークへ主人と訪ねると、トルテュライトが展示してありました。

 

スノピのお兄さんが優しすぎる

 

お兄さん…ありがとう«٩(*´∀`*)۶»

結構大きくてラウンドロックとそんなに変わらないような印象をもちました。あきらかに違うのはインナーテントの広さです。トルテュのほうが狭いです。エントリーパックのヴォールトよりも狭いかな。

 

写真撮るのを忘れた…

 

畳むときの写真です。
f:id:camera-yurucamp:20181128133250j:image

f:id:camera-yurucamp:20181128133326j:image

f:id:camera-yurucamp:20181128133413j:image

f:id:camera-yurucamp:20181128133431j:image

f:id:camera-yurucamp:20181128133447j:image

 

あっという間にこうなりました。

優しいし教え方上手だし最高です!

主人も感動してました。

 

建てられるか不安だと行っていたら、建てかたの講習もしますから、キャンプ前に来てくださいねと言われました。在庫のあるトルテュproでの講習になりますが、同じ手順ですから!とのこと(*ฅ´ω`ฅ*)

 

やさしすぎるー!

 

トルテュライト購入

 

2割引で10万ちょいで購入しました。

値上げ前はもっと安かったんだなぁ、、

在庫のあるときは、スポーツオーソリティーのセールでも売っていたらしいので、、そういうときに購入してる人は羨ましいです(*^^*)

 

次の日に、配送されてきました。
f:id:camera-yurucamp:20181128124324j:image

 

重い!!!!

 

シールドルーフとグランドシート

ちなみに、、シールドルーフとグランドシートのことも考えました。

グランドシートはちょっと迷ったのですが、、、(代用もできるかな?と)

廃盤になるし購入することに決めました。

(今、取り寄せしてもらっています) 

シールドルーフは是非ともほしい、、、、ですが、

これはどこにも在庫がないのです。

 

メルカリも見てみましたが、単体では売っていません。

 

ネットやスノピの店員さんがいる店舗には、調べた限りもうなかったです。

 

関東のwild1やスポーツオーソリティ、Lブレスなどなど、、

電話してもなかったです。

 

しかし、店員がいないスノピのお店「sis」と言われる店舗に残っているかもしれないと

スノピのお兄さんから聞きました。

 

は〜て〜し〜な〜い〜〜♬

 

お兄さん情報で、川崎にあるラゾーナ川崎にスノピの店員がいない店舗があると聞き電話。

スノーピーク専門の店員さんがいないので、「トルテュ」という言葉がわかるかなぁと不安もありつつ、電話。

 

トルテュって言いにくいし、電話口で伝わりづらいですよね、、案の定でした。

 

でもこのラゾーナ川崎の店員さんもすごく丁寧なかたで、探して電話してくれました。

なんとありました!!

 

わくわくしてさっそく川崎へ。初めての川崎です。

f:id:camera-yurucamp:20181129091756j:image

こんなに都会なの!?

まるで、立川!!ひろい!!

ラゾーナ川崎がすごく充実している施設でした。欲しいものがここだけでそろっちゃう。

駅直結なんてすごすぎる。

f:id:camera-yurucamp:20181129091807j:image

ユニディというところにあるようです。

 

ユニディの奥の方へ行くと、外に出そうな倉庫みたいなところがあって、

そこにスノピコーナーがありました。

 

ランドロックです。
f:id:camera-yurucamp:20181128215222j:image
f:id:camera-yurucamp:20181128215250j:image
f:id:camera-yurucamp:20181128215306j:image

\(^o^)/

電話で取り置きした次の日に来たんですが、なぜか、誰もいないサービスカウンターに私の名前が貼ったシールドルーフが出てきました。

今日くるとなぜわかった!?ww

電話の店員さんと違ったと思いますが、あ、これですね?ってすぐ受け取れました。
f:id:camera-yurucamp:20181128215313j:image

14000円くらいでした。

しかもすごいのが、ここのユニディのサービスカウンターでスノーピークのポイントがつけられるんですよ!!

 

すごすぎる、、、!!

 

シールドルーフは手に入るとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。

トルテュライト、早く使いたいです。

 

トルテュ シールドルーフの取り扱い説明書

f:id:camera-yurucamp:20181128221334j:image

f:id:camera-yurucamp:20181128221350j:image

 トルテュ シールドルーフの説明書です。

 

もう在庫はないかもしれないですが、、もし探している方がいる場合は

こういった店員さんがいないお店に地道に足を運ぶか電話するしかないかもしれません

 

 

タイトルとURLをコピーしました