スノーピーク IGTスリムとフラットバーナー使ってみました

✳︎スノーピーク
スポンサーリンク

IGTスリムを買いました(´∀`艸)♡

f:id:camera-yurucamp:20181021203626j:plain

最近ブログでアップしている写真はsony rx1rm2で撮影しています。 

今までのキャンプは5〜6人くらいで行ってたのですが、その度に

テーブルは個々に用意していたものを使っていたので

囲むものといえば焚き火くらいでした。

ちょっとだけ大きなテーブルがあったらいのになぁと思っていて

持ち運びも楽そうなこのテーブルを買いたいな〜と考えるようになりました。

実際にアウトドアショップに足を運んでみてみたりして決めました!

 IGTスリムが届きました

届いたっ!(´∀`艸)♡

f:id:camera-yurucamp:20181021205007j:plain

これがあれば、先日購入したフラットバーナーと組み合わせて使えるっ!

このフラットバーナーです。

さて、中身は、、、

f:id:camera-yurucamp:20181021205035j:plain

とってもシンプル。

テーブルの足の部分と、それに載せる天板6枚(木の机部分)です。

セッティングするとこんな感じです。

f:id:camera-yurucamp:20181021203713j:plain

この木の部分、乾燥していて、水とかついたらシミになりそう、、、。

f:id:camera-yurucamp:20181021203732j:plain

 スノーピークの説明書には、、

チーク材は天然。

腐食や反りが起こりにくく屋外環境での使用に適した素材とのこと。

表面は無塗装で仕上げており、温かみのある木の肌触りと薄く強い経年変化がお楽しみいただけます。天然素材の特徴をご理解いただき、正しいお手入れをち末長くご利用ください。

使用するたびにシルバーっぽくなっていい色合いになっていくと書いてありました。

シルバー?

ただし、水分や植物の脂肪分がついてしまった場合、放置するとシミになること、

植物の脂肪分、ワイン、コーヒーなどの色の濃いものの付着に注意することが書いてありました。

汚れを放置して変色が進むとチーク材の表面にひび割れが生じる可能性があるとのことです。

これは、やっぱり初期メンテが必要だ!

みつろうクリームを塗ってみました

f:id:camera-yurucamp:20181021203740j:plain

木の素材を長く使うことができる、保護するためのクリームです。

この「みつろうクリーム」は200g入っているものです。

[rakuten:vaps:10181069:detail]

f:id:camera-yurucamp:20181021203751j:plain

塗ると色が少し濃くなります。

f:id:camera-yurucamp:20181021203819j:plain

触り心地もすこししっとりします。なんだかいい感じです!!

さっそくキャンプに持って行ってみました 

f:id:camera-yurucamp:20181021203626j:plain
igtスリム

先日購入したフラットバーナーをさっそく組み入れてみました。

 フラットバーナー使ってみました

テーブルにセッティングするとガスをこのように付属の部品に引っ掛けてセッティングすることができます。

f:id:camera-yurucamp:20181021203851j:plain

このフラットバーナーが超便利(●*’v`*人)

f:id:camera-yurucamp:20181022091038j:plain

メスティンでインディカ米を炊いてみました

カルディで売っているジャスミンライスです。

1袋300g。洗う必要もないので楽々です。

水の量、350gで少なめで炊きました。

コンソメとローリエを入れてサフランライス風に。

f:id:camera-yurucamp:20181022091931j:plain

めちゃくちゃ美味しく炊けました。

インディカ米?タイ米?ジャスミンライス?これは本当にキャンプに向いているので試してほしいです〜

 フラットバーナーは安定しているので、20分くらい火にかけるお米も安心しておいて置けました。

今まで、iwakiとsotoのバーナーを使っていたのですが、どちらか出番がなくなりそうです。

これはSOTOのバーナー

f:id:camera-yurucamp:20181021203908j:plain

このバーナーも安定感があります。
そんなに火を使うことがなければ、フラットバーナーのみで事足りそう。

 f:id:camera-yurucamp:20181021203848j:plain

サイズ    940×403×408(h)mm

重さ     4.8kg(フレームのみ)、7.4kg(天板含む)

収納サイズ  852×403×80(h)mm

毎回レンタカーなので、収納のしやすさ、重さを考慮して購入に踏み切っています、、

どんどん増えるので、省けるものは省けるようにしていきたいと思っています。

カメラがX-PRO2からRX1RM2になったのも、そういう心理なのかな、、、

タイトルとURLをコピーしました