IKEAでキャンプに使えそうなもの「ムートン」

道具/キャンプギア
スポンサーリンク

こんにちは〜、EMIです。

2月にキャンプにいく予定ですが、暖冬とはいえ、雪ふるのかな〜。

雪の中のキャンプしてみたいです。

けれど、雪の運転がしたことがないので、雪が降ったらキャンプは延期になっちゃいそうです。

愛読しているブログで知ったのですが、山に雪が少ないということは、

雪解け水も少なくなって、夏山にも影響が出てくるとしりました。

こういったのもが連鎖して、自然への影響が大きく出てきてしまうのは、心配です。

 

となると、やはり四季があって冬がある日本は、冬は寒く雪が降って欲しいです。

 

さて、、、

寒いキャンプ好きです!

寒いから、暖かさがわかる〜(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

暖かさを求めて、前回のキャンプでは奮発してムートンを買っちゃったんです。

洗えるやつがいいな〜と思って、洗えるムートンを。

 

しかし、IKEAに行ってびっくり!!!!!

(*´ロ`*)

ムートンが激安でした。コストコにもあると噂を聞きましたが。
f:id:camera-yurucamp:20200204093523j:image

家の近くにはIKEAもコストコもなかったので知らなくて、

たまたまIKEAまで足を伸ばしたら見つけてしまいました。

f:id:camera-yurucamp:20200204113532j:plain

LUDDE 羊皮 4,999円です!安い〜〜!

しかも、洗えるって書いてありました。

防汚性と耐摩耗性に優れたウールを使用

キャンプにもってこいです。触ってみた感じもムートンです!

これはおすすめです。何色かあります。

 

あと、よく見かけますが、クロッキス。

時計、温度計、アラーム、タイマーとしても使えます。
f:id:camera-yurucamp:20200204093531j:image

349円。安い〜。

 

キャンプで使えそうなものがちょこちょこ、あるのですが、

BBQ道具とかもありますし、

IKEAが本気出して、キャンプで使えそうなものを出してくれたら、すごい革命が起きそうです。(価格の革命が)

 

収納系のものも多いです。
f:id:camera-yurucamp:20200204093540j:image

北欧のかわいさが丸みに出ています。

 

あと、床にとりあえず敷くことができる、大きな膝掛けを書いました。
f:id:camera-yurucamp:20200204130301j:image

膝掛け(ブランケット)なので薄くて持ち運びが楽です。

大きさが130×170cmり大きいので、2枚買って、床に敷いてみたいと思います。

価格1,499円でした。

f:id:camera-yurucamp:20200204130811j:plain

 

 

コーナンラックや、DODのアイアンラックに続く、

木製のラックを探しています。

木材系のDIYできたら一番いいんですけど、、、(⑅•ᴗ•⑅)

 

木製のラックを探す日々〜〜!

見つかりますように。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました