キャンピングムーンのグリルテーブルでsnow peakのフラットバーナーを使う

profile img

emi(えみ)

contents section

Follow
フォローする
フラットバーナー

スノーピークのフラットバーナー、ご存知ですか?
私は2018年の10月に購入しました。

初期の型番はGS-450なのですが、現在はGS-450Rという型番になっています。
そしてパーツが1部変更になっています。

注意事項

「GS-450 フラットバーナー」につきまして、法改正によるガス機器の新しい検査方法に対応するため、一部仕様の変更を実施する運びとなりましたのでご案内いたします。
汁受け(取扱説明書内:風防)部分の材質をステンレスに変更しております。
安全性確認検査の基準そのものについては変更はありませんので、旧仕様、新仕様ともに安全にご使用いただけます。また、製品は全量、安全性試験を合格して販売されておりますのでこれまで発売された全てのGS-450をお持ちのお客様も安心してご使用ください。(スノーピークHPより)

私は旧モデルを持っています。
買った当初はIGTスリムというテーブルに組み合わせて利用していました。

igtスリムフラットバーナー

しかしこのIGTスリムテーブル、見た目は可愛いのですが、小さい割に重くて、私のキャンプスタイルに合わず、手放してしまいました。
それ以降、フラットバーナーは単体のコンロとして利用していました。

ただ単体では結構使いにくくて、物置に入れたままになりがちでした。そんな中、キャンピングムーンのグリルテーブルがフラットバーナーをはめ込むことができると知り、すぐ楽天でグリルテーブルをポチっとしてしまいました。

IGTスリムだと7.4kg
グリルテーブルは3.4kgです。

キャンピングムーンのフィールドラック。
ユニフレームのフィールドラックの後に出て、フィールドラックより安くて話題になりました。
ユニフレームのフィールドラックと重ねられるのかな?
と思っていたのですが、、、それは無理のようです。

大きさはほぼ同じ。脚の幅がキャンピングムーンの方が広いため、ユニフレームのフィールドラックの上に載せることはできません。

ステンレスの網そのまま使えば、熱いものも置けます。
耐荷重は30kgまでです。

竹の板を置いてテーブルのようにつかうこともできます。
真ん中の板も売っています。セットになったものを購入することも可能です。

フラットバーナーは風の影響を受けにくいので、外で使うのもOK。

テントの中で鍋を囲んだ時、安定しててすごく使いやすかったです。
冬キャンプはおこもりすることが多いので、出番が増えそうです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
\ 気になったらシェア /
Follow
フォローする

related post

関連記事

  • 廃盤 トルテュライトとシールドルーフ、トルテュライトを購

    こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます!   今回はツールームテントが届くお話と、 スノーピークの店員さんが親切すぎて感動したお話も書きたいと思います。     ツールームテントほしくて悩んだ結果、 「トルテュライト」に決めました(ㅅ´ ˘ `)♡     トルテュpro トルテュライト廃盤   探しはじめてトルテュいいなぁーと思ってから廃盤になると知りました。 2018年のカタログ

  • 明けましておめでとうございます。

    2019年!新年お目出度うございます。 今年もよろしくお願いいたします。 いいキャンプができますよーに!     さて、さっそくですが、 初売り行ってきました( 〃▽〃) 2019年新春初売りについてお知らせ。スノーピーク * Snow Peak   高いけど評判のいいスノーピークの「ほおずき」がずっと気になっていました。   でも、うちにはすでに3つほどランタンがあります。 ビーコンライト

  • 【焚火陣幕クイックキャンプ焔レビュー】使ってわかりました

    QUICKCAMP 焚火陣幕 焔 -homura- 焚き火の風防。雰囲気でかっこいいし欲しい〜と思って購入していたギア。クイックキャンプの焚き火陣幕「焔」 ★28日まで!ポイント10倍★ クイックキャンプ QUICKCAMP 焚火台 焚火陣幕-homura コットン 焚き火 風除け ブラック QC-WS BK 9,900 円

  • ミニマムキャンプを目指す1つの検討「エアーマット」

    こんにちは、emiです。仕事が一段落しました〜。 もう少し忙しいの続いてほしかったけど、、、まぁがんばりますっ(*・ω・)ノ   本格的な梅雨になってきたなぁと感じています。 雨の日も気にしないでキャンプ行っちゃうくらいのベテランになってみたいものです。 雨の日のキャンプは片付けがめちゃくちゃ面倒だろうなぁと思いますが、納屋兼車庫があるような一軒家だったら、、、 テントも干す余裕がある家に住んで、

  • 【キャンプテーブル】ウッドロールトップテーブルとキャンプ

    キャンプで必要不可欠なテーブル。調べてみると様々なタイプのテーブルが販売されていてどれが合っているのか迷います。 ウッドロールテーブルを選んだ理由 私のテーブルの条件 コンパクトに持ち運べる十分な大きさデザイン(テントの雰囲気にあう)素材 上記の条件をもとに購入に至ったのが、ウッドロールトップテーブルでした。実はコールマンのロールテーブルも悩んだのですが

  • 悲しいトラブル。キャンプ前に突風でテントが破壊された

    午前中でも、午後でも、、 突然やってくる 突風。   それは、キャンプ場で何度も体験していました。 その突風の餌食になってしまったお話です。 しかもキャンプを始める前にです。   あの時なぜ、ああしなかったんだろう、 本当は未然に防げたんじゃないかっていう、後悔ばかりがあったけれど、 終わってみたら「こんな体験もできたね」って前向きになれたので、 これを読んでいただける方(特にキャンパーさんのため

  • 【寝袋レビュー】永久保証!買ってよかったNANGAのダウ

    キャンプを始めて、いろいろなものを買いました。 なんとなくの知識で買って、後に、自分に合うものを買い直す、 なんてことばかりです(;;)   しかし唯一、この買い物最初から成功したなと思ったものが 寝袋、そうシュラフでした!  シュラフってなんだろ??? 、、、、というところから始まったのにもかかわらず、初めて買ったシュラフは「NANGA」のシュラフでした。 NANGAとは  国内生産にこ

  • 冬の朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②氷点下キャンプ△

    こんにちは!emiです。 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②です。   もしご覧いただけるのならば、①はこちらです↓     2019年初キャンプ。 1月19日20日に行きました。冬のキャンプに興味のある方、初心者の私のブログをみて参考になったら幸いです。主に朝霧ジャンボリーの電源サイトのことですが、、。   今回選んだキャンプ場は朝霧ジャンボリーオートキャンプ場です。 最近、キャンプブームなので

  • すごいっ!これはダッチオーブンなの?キャンプオンパレード

    キャンプオンパレードさんのダッチオーブンのスクエアを購入したので 今回はそのレポートになります。まだオンラインでは発売前になります。 2019年11月下旬。もうすぐオンラインでも発売されるようですが、初回生産量が少ないらしく、最初はインスタなどSNSで購入できる案内がありました。 ★12月になってオンラインでの取り扱いはじまってます   キャンプを始めると欲しくなってくるダッチオーブン・・・ で

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


広告