キャンピングムーンのグリルテーブルでsnow peakのフラットバーナーを使う

profile img

emi(えみ)

contents section

Follow
フォローする
フラットバーナー

スノーピークのフラットバーナー、ご存知ですか?
私は2018年の10月に購入しました。

初期の型番はGS-450なのですが、現在はGS-450Rという型番になっています。
そしてパーツが1部変更になっています。

注意事項

「GS-450 フラットバーナー」につきまして、法改正によるガス機器の新しい検査方法に対応するため、一部仕様の変更を実施する運びとなりましたのでご案内いたします。
汁受け(取扱説明書内:風防)部分の材質をステンレスに変更しております。
安全性確認検査の基準そのものについては変更はありませんので、旧仕様、新仕様ともに安全にご使用いただけます。また、製品は全量、安全性試験を合格して販売されておりますのでこれまで発売された全てのGS-450をお持ちのお客様も安心してご使用ください。(スノーピークHPより)

私は旧モデルを持っています。
買った当初はIGTスリムというテーブルに組み合わせて利用していました。

igtスリムフラットバーナー

しかしこのIGTスリムテーブル、見た目は可愛いのですが、小さい割に重くて、私のキャンプスタイルに合わず、手放してしまいました。
それ以降、フラットバーナーは単体のコンロとして利用していました。

ただ単体では結構使いにくくて、物置に入れたままになりがちでした。そんな中、キャンピングムーンのグリルテーブルがフラットバーナーをはめ込むことができると知り、すぐ楽天でグリルテーブルをポチっとしてしまいました。

IGTスリムだと7.4kg
グリルテーブルは3.4kgです。

キャンピングムーンのフィールドラック。
ユニフレームのフィールドラックの後に出て、フィールドラックより安くて話題になりました。
ユニフレームのフィールドラックと重ねられるのかな?
と思っていたのですが、、、それは無理のようです。

大きさはほぼ同じ。脚の幅がキャンピングムーンの方が広いため、ユニフレームのフィールドラックの上に載せることはできません。

ステンレスの網そのまま使えば、熱いものも置けます。
耐荷重は30kgまでです。

竹の板を置いてテーブルのようにつかうこともできます。
真ん中の板も売っています。セットになったものを購入することも可能です。

フラットバーナーは風の影響を受けにくいので、外で使うのもOK。

テントの中で鍋を囲んだ時、安定しててすごく使いやすかったです。
冬キャンプはおこもりすることが多いので、出番が増えそうです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
\ 気になったらシェア /
Follow
フォローする

related post

関連記事

  • サーカスTC、ピルツ12インナーハーフも入れてみたけどア

    せっかくブログを書くなら参加しようとにほんブログ村のランキングを登録していたんですが、先日のアップデートの時に「ランキングに参加しない」のチェックに変わっていてず〜っと参加していませんでした(´;Д;`) どうりでずっと「ーー位」となっているなぁと思っていたら・・・ にほんブログ村 気を取り直してブログ書くぞ〜   先日のキャンプで初めてサーカスTCを設営しました(*・ω・) その時、どうしたらい

  • CAMP on PARADEのコンダクターズチェア&ソッ

    キャンプオンパレードのコンダクターズチェアのレビューを今まで何回か書いてきました。 初めて購入した話、チェアの生地を張り替えた話、革のチェアを追加購入した話、、、今回はコンダクターズチェアの脚のカバーを購入したのでそちらについて詳しく書かせていただきます。 EMI CAMP2019.02.222つ目のキャンプチェアを購入https://www.emicamp.com/2019-

  • 12月、冬キャンプにいくぞ!初張りトルテュライトでpic

    こんにちはemiです。   トルテュライトを購入して、早く建ててみたい使いたいという気持ちが高まっていたこともあり、12月の休みに早速キャンプへ行くことを決めたのです。 私たち夫婦と友達の三人で行くことになりました。   勝手に愛読しているブログ「今日もどこかで野あそびを」に出てくるトルテュライトテントを眺めつつ、、こんなにピンと綺麗にはることができるのか?と不安になってなんども設営動画も見ました

  • わたしの失敗談!キャンプに潜む油断。

    キャンプをしていて起きたトラブルなど、ネットで調べるとたくさん出てきます。 私は慎重派のため、キャンプ前にいろいろと調べて、なるべくトラブルを避けられるようにと思いながらキャンプに行くのですが、それでも起きてしまったトラブルもありました。   反省と共に、書いてみたいと思います。   笑える話もあるので、こんな失敗絶対したくないー!って参考にしてください。   失敗談「危険」編 1、初キャンですき

  • ルーメナーM3レビューと使用した感想

    LUMENA M3(ルーメナーM3)を購入しました。クラウドファンディング、マクアケで募集され作られたものが一般的にも販売開始されました。 私、先日ルーメナー2を購入したばかりです。 【1000円OFFクーポン配布中 送料無料】 LUMENA2 ルーメナー2 LEDランタン 全5色 充電式 モバイルバッテリー 防水・防塵 防災グッズ PSEマーク取得済み メタルグレー ブラッ

  • 2ルームのインナーテントなし「S字フック」大活躍

    こんにちは、emiです。   先日のキャンプで、2ルームテントのインナーテントを使わず、シェルターとして使ってみました。 意外と心地よく使えたので、そのことについて書きたいと思います(*・ω・)ノ   持って行ったテントはスノーピークの「トルテュライト」という2ルームテントです。 スノーピークのエントリーパックTTのヴォールトというドーム型テントを使っていたのですが、ドーム型が私たち夫婦の使い方

  • ユニフレーム キャンプケトル

    今回はユニフレームのキャンプケトルの紹介です。   ケトルを購入する際に、いろいろと口コミを調べました。 私がたどり着いた口コミではユニフレームの評価が平均的に高かったのです。   なぜキャンプケトルの中でもユニフレームが圧倒的人気なのか、、!   気になりますっ! (今更、旦那が氷菓を見始めました、、、)   ユニフレーム UNIFLAME 調理器具 ケトル キャンプケトル 660287

  • オートサイトじゃないキャンプ場でキャンプと寄り道【スター

    こんにちは〜emiです(﹡ˆᴗˆ﹡) 先日「スターメドウズ富士ヶ嶺」という出来立てほやほやのキャンプ場でキャンプしてきました。  キャンプ場の詳細は↑でまとめています。 この辺り(河口湖インターで降りたり)でキャンプに行くなら、楽しめるポイントがあるので紹介したいと思います。 寄り道ポイント  アウトドアショップ「STANDARD point」 キャンプ場から20分ちょっとの場所にSTANDAR

  • 【キャンプ場レポ】②小田急山中湖フォレストコテージ 湖畔

    小田急 山中湖フォレストコテージのサイトレポになります。 2019年12月の年末にキャンプに行こう、と10月くらいにキャンプ場を探し予約をしました。 予約の条件として 電源サイトがある(このときフジカハイペットの納期が1月になるかもしれなかったので) 富士山がみたい 東京から遠くない(片道2時間くらいまで) オートキャンプ場 そんな感じでキャンプ場を探しました。   ほったらかしキャンプ場など

広告