キャンピングムーンのグリルテーブルでsnow peakのフラットバーナーを使う

profile img

emi(えみ)

contents section

Follow
フォローする
フラットバーナー

スノーピークのフラットバーナー、ご存知ですか?
私は2018年の10月に購入しました。

初期の型番はGS-450なのですが、現在はGS-450Rという型番になっています。
そしてパーツが1部変更になっています。

注意事項

「GS-450 フラットバーナー」につきまして、法改正によるガス機器の新しい検査方法に対応するため、一部仕様の変更を実施する運びとなりましたのでご案内いたします。
汁受け(取扱説明書内:風防)部分の材質をステンレスに変更しております。
安全性確認検査の基準そのものについては変更はありませんので、旧仕様、新仕様ともに安全にご使用いただけます。また、製品は全量、安全性試験を合格して販売されておりますのでこれまで発売された全てのGS-450をお持ちのお客様も安心してご使用ください。(スノーピークHPより)

私は旧モデルを持っています。
買った当初はIGTスリムというテーブルに組み合わせて利用していました。

igtスリムフラットバーナー

しかしこのIGTスリムテーブル、見た目は可愛いのですが、小さい割に重くて、私のキャンプスタイルに合わず、手放してしまいました。
それ以降、フラットバーナーは単体のコンロとして利用していました。

ただ単体では結構使いにくくて、物置に入れたままになりがちでした。そんな中、キャンピングムーンのグリルテーブルがフラットバーナーをはめ込むことができると知り、すぐ楽天でグリルテーブルをポチっとしてしまいました。

IGTスリムだと7.4kg
グリルテーブルは3.4kgです。

キャンピングムーンのフィールドラック。
ユニフレームのフィールドラックの後に出て、フィールドラックより安くて話題になりました。
ユニフレームのフィールドラックと重ねられるのかな?
と思っていたのですが、、、それは無理のようです。

大きさはほぼ同じ。脚の幅がキャンピングムーンの方が広いため、ユニフレームのフィールドラックの上に載せることはできません。

ステンレスの網そのまま使えば、熱いものも置けます。
耐荷重は30kgまでです。

竹の板を置いてテーブルのようにつかうこともできます。
真ん中の板も売っています。セットになったものを購入することも可能です。

フラットバーナーは風の影響を受けにくいので、外で使うのもOK。

テントの中で鍋を囲んだ時、安定しててすごく使いやすかったです。
冬キャンプはおこもりすることが多いので、出番が増えそうです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
\ 気になったらシェア /
Follow
フォローする

related post

関連記事

  • キャンプオンパレードのコンダクターズチェアの張り替え

    こんにちは〜♪キャンプオンパレードのコンダクターズチェアの張り替えを行いました。キャンプオンパレードの黒のコンダクターズチェアを持っているので、HP上から張り替えの布を注文し、自分で張り替える感じです。 ちなみに..…. 私が購入した頃はCAMP ON PARADEのWEBサイトで「ウォールナットフォールディングチェア」と表記されていましたが、現在は「コンダクターズチェア」と改

  • キャンプで沸かしたお湯や冷たい飲み物を保管するために、ス

    スタンレーのボトルを購入しました! ずっと欲しかったんですが、新しいロゴのものが登場したので余計に欲しくなって買っちゃいました。   保温がきちんと聞くのか数時間試したりしたのでそのことを書きたいと思います。  暖かい飲み物も、冷たい飲み物も保温できて便利だと思います(´・ω・`) STANLEY クラシック 真空ボトル 1L   このライオンみたいなマークの黒を購入。定番のグリーンもあります

  • マグのスタッキング

    キャンプ初めてそろそろ1年たちます。 車を持たない、都内の小さな部屋のマンションに住む夫婦ですので、キャンプに行くときなるべく荷物を小さくまとめることが大切になってきます。   しかし、キャンプを始めると必要なものや欲しいものが増えて… 結果当初よりずーーーーっと荷物がふえてしまいました(;´д`)   キャンプ道具は重ねて収納! なのでスタッキングできるクッカーやコッヘルがあたりまえのように売ら

  • スノーピークのアフターサービスがすごかった

    2019年10月19,20日はスノーピークの雪峰祭ですね〜。 いつか行ってみたいです。   1年前の話なのですが、スノーピークに修理依頼をしたことがあります。   他のキャンパーさんも、スノーピークのアフターサービスがすごくよかった!という内容をブログに書かれていますよね。 それでこれも修理できるのかな?と思って依頼してみたんです。   実は、IGTスリムを開封してみたら、アイアンの脚が傷だらけだ

  • 笑’sのネイチャーストーブの付録!

    BE-PALの付録が気になって買っちゃいました。 MINI焚き火台がついてくるというので…何に使うのか、どう使うのか、一体いつ使うのか!関係なく買っちゃいました(´・ω・`) 雑誌もキャンプ&ギア大全ということで楽しめそうですし! BE-PALって私は知らなかったのですが、男性は大体この雑誌知ってるんですね。 というのも2人の男性から「BE-PALじゃん!」と言われたので…   ついてくる付録なの

  • ギアコンテナどうしてますか?

    ギアコンテナどうしてますか?? キャンプを続けると細々したものが増えてきます。 まとめて収納するほうが楽ですよね。   最初の頃にキャンプのノウハウもわかっていない状態で購入したギアコンテナが、、 ノースフェイスのギアコンテナです。ソフトタイプです。 けっこう大きいです。 なぜ購入したかというと、、 ノースフェイスとミナペルホネンのコラボ商品だったからです(゚ー゚;A ミーハーです。   キャン

  • テントのインナーマットを選ぶ

    テントのインナーマットってどうしていますか?   最初に買ったテントはケシュアで、それにはキャプテンスタッグのマットを使っていました。 これを2つ買って、旦那とシュラフの下にひいて使っていました。 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) EVAフォームマット×2【お得な2点セット】 56×182cm M-3318 ジャンル: マット ショップ: ナチュラム 楽天市場支店 価格: 4

  • 愛用者の多いカーミットチェア(フォールディングチェア)の

    こんにちは、emiです。 先日行ったキャンプで、だから愛用者が多いのか〜!と改めて思ったカーミットチェア。 今回、カーミットチェアの良さにますます気づいたので、 買うの迷っている人、参考にしてみてください。 私個人の見解ですがご紹介したいと思います。 カーミットチェアはアメリカで手作りされているチェアです。 人気のため、同じ造りのチェアが 続々出来ています。 分かりやすさと総称としてカーミットチェ

  • 迷いに迷って購入した調理器具「COCOpan」

    キャンパーの定番と言っても過言ではない、COCOpan(ココパン)。 いろんな方がすでに使ってます。 私も、COCOpanの深型22cmを買いました! 極SONS COCOpan 炒め 22cm リバーライト【鉄/フライパン/ココパン/鉄皿/鉄フライパン/深型/中華鍋/窒化鉄/直火/アウトドア/調理器具/国産/日本製/river light/送料無料/送料込み/あす楽】 価格: 6490 円

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA