新しくなったSTANDARD pointでアウトドアギアをみてきた

アウトドアショップ
スポンサーリンク

山梨県にあるアウトドアセレクトショップ「STANDARD point」さんがリニューアルされ新しくなったのでみてきました。

f:id:camera-yurucamp:20210415143437j:plain

standard-point.com

オンラインショップもあるので気になる商品があればそちらから購入できます。

f:id:camera-yurucamp:20210415143834j:plain

写真撮影の許可をとって撮影しました♪

アウトドアギア(キャンプギア!)をみて、癒されようっ(﹡ˆᴗˆ﹡)

f:id:camera-yurucamp:20210415144735j:plain

先日、ランタンハンガー を忘れた時、購入したランタンスタンド「アルデバラン」のエッジスタンド。

軽くて使いやすい!持ち運びに便利。

f:id:camera-yurucamp:20210425211341j:plain

ほりにしの辛口も売ってました。最近、アウトドアスパイス増えてますね。

私はまだほりにしは使ったことがなくて、マキシマムを使い終わったらほりにしも試してみようと思っています。

f:id:camera-yurucamp:20210425211405j:plain

f:id:camera-yurucamp:20210425211651j:plain

食器類も充実。アルミは軽いしスタッキングできる食器類は便利です。

f:id:camera-yurucamp:20210425211523j:plain

アッソブのキャンプベスト。

↓これなんだろ?と調べてみたら、

f:id:camera-yurucamp:20210425211633j:plain

右上にぶら下がっている紐は「ビーラーフレックス」のアジャスタブルストラップ。

なんでもくるくる巻いてまとめられる優れものらしい!

f:id:camera-yurucamp:20210425211732j:plain

村の鍛冶屋のエリッゼステークも。

f:id:camera-yurucamp:20210425211749j:plain

f:id:camera-yurucamp:20210425211849j:plain

アウトドアギアってオンラインで見るだけでもテンションあがるのに、実物見るともっとテンションあがりますよね。

キャンプマニアプロダクツさんのテーブルもかわいいです。

f:id:camera-yurucamp:20210425212023j:plain

キャンプのテーブルとか作業台買い換えたいなぁ

ミニマルワークスのロリーバスケット。

f:id:camera-yurucamp:20210425212256j:plain

中に物も入れられるし、テーブルも付けられる。

ゴミ箱も買い換えたいんだよな…

この形はDODのステルスエックスと同じですかね?

ミニマルワークスのテント。

f:id:camera-yurucamp:20210425212203j:plain

f:id:camera-yurucamp:20210425212333j:plain

テント…かっこいい…でも高い¥

f:id:camera-yurucamp:20210425212411j:plain

ミニマルワークスのシェルターになると手が出しやすい価格に。(27,500円)

ずっと買うか悩んでいる鉄のフライパン。

f:id:camera-yurucamp:20210425212452j:plain

友達がタークを持っていていいフライパンだとわかっているんですが、持ち運びがどうかなぁと、マイカーなしキャンパーは悩んでおります。

取手のとれるココパンにするか、、、はたまた。

鉄のフライパンって、人によっては全然使わなくなったりしそう〜。

最近気になっているのは、焚き火のウインドスクリーンです。

買おうかすごく迷っています。

コンパクトな幕がいいか、

がっちり囲むやつがいいか、、、

冬までじっくり悩もうと思います。

と、言うわけで、

河口湖の近くにあるスタンダードポイントさんに行ってきた!という内容でした。

営業時間は土日は朝7時からというキャンパーが喜ぶ時間帯。

是非、近くにきた時はよってみてください〜。

フォレストモール富士河口湖の中にあるショップになっています。

同じ敷地にあるマックスバリュも朝7時から営業しているので買い出しもできます。

追記

最近、ポールに付けられる「ベルモント」のワンポールテーブルがオンラインショップに入荷したようです。

便利そうですよね。

私がお店に行った時はなかったので実物が気になります〜!

気になっている商品(かわいいなぁと思って)

ハイマウント キャンバスコンテナポーチII HMT92293 ポーチ

前にwild-1で火吹き棒を購入したのですが、スタンダードポイントでもかっこいい火吹き棒があって欲しくなってしまいました。

ただもう一つきになっている火吹き棒があって、それは
槙塚鉄工所のブレストゥファイアです。
UPIというアウトドアショップでみて気になってしまいました。
なんと火かき棒としても使えるんです。


こうやって欲しいものがどんどん増えていくのですW

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメント

  1. camera-yurucamp より:

    momozinさん、やっぱりタークの取手、かなりワガママですかwいい表現ですねwww
    その取手がやっぱりネックで躊躇しちゃうんですよね、、、

タイトルとURLをコピーしました