アウトドアデイジャパン東京2021の様子をお届け

アウトドアイベント
スポンサーリンク

アウトドアデイジャパン東京2021が先日開催され、足を運んできました。

f:id:camera-yurucamp:20210405183837j:plain

去年は新型コロナウィルスの影響で開催することができず、今年は無料のチケットをオンラインで購入し人数制限を設けての開催の運びとなりました。

 

アウトドアデイジャパン東京 2021【公式TOP】

このあと何がしらの影響を受けなければ、

福岡で4月17日・18日、
名古屋で5月8日・9日、

札幌で6月6日・7日、に開催される予定です。

 

ちなみに東京会場の場所は代々木公園の横、駅で言うと最寄りは原宿駅、渋谷駅、代々木公園駅の徒歩圏内といったザ都会!という立地で行われますw前回もそうでした。

f:id:camera-yurucamp:20210405184259j:plain隣でアウトドアイベントが行われているとは知らず人々が集まる代々木公園↑

イベント会場はこんな感じ↓

f:id:camera-yurucamp:20210404082224j:image

結構人はいる感じでしたが、間隔がちゃんと取れるくらいでした。

朝はもっと混み合ったかもしれません。
f:id:camera-yurucamp:20210404082204j:image

一応、簡単な柵を設けてスマホのチケットを持っている人しか入れないようになっていました。

f:id:camera-yurucamp:20210405184046j:plain

桜はもう終わりかけでした。

キャプテンスタッグのアウトレットは人気でしたね〜。
f:id:camera-yurucamp:20210404082247j:image

段ボールに掘り出し物!って感じで入れられていたり、割引されていたりするのでみんなお目当てのものがないか探す感じ。
f:id:camera-yurucamp:20210404082301j:image

こんな水筒まで出してるなんて!知らなかった。

岩手県木炭協会では炭を売っていました。
f:id:camera-yurucamp:20210404082314j:image

1日目の夕方に行ったのですが、炭はすでに売り切れ〜!みんな近くまで車できてるのかな、、、電車だったら手で持って帰ったの?!

こだわりの炭で調理をしたことがないので、してみたくなりました。

やっぱり違うんでしょうかね??

 

そしてお待ちかね(えへへ)ゆるキャンエリア。っていうかJAFのエリアです。

f:id:camera-yurucamp:20210405185048j:plain

恥ずかしくてチェアで座って写真は撮れなかったw
f:id:camera-yurucamp:20210404082339j:image

ツイッターでフォローしてリツイートすればシールがもらえます。

空いててすぐもらえました。
f:id:camera-yurucamp:20210404082359j:image

かわいいねぇ〜〜〜。犬山あおいちゃん、いないけどw

シール作った人よくわかってないんじゃ 笑

 

ランドローバーのブース。
f:id:camera-yurucamp:20210404082427j:image

かっこいい〜〜!大きい!!!この車乗ってたら、私ぶつけるだろうな。

 

FLEX   リノベーションカーも置いてありました。

f:id:camera-yurucamp:20210405185526j:plain

ハイエースもむちゃくちゃ大きい。

この土日はキャンピングカーの展示も幕張メッセでやってたから、そっちも行ってみたかった。

ルーフトップテントって結構使われていますよね。

f:id:camera-yurucamp:20210405185649j:plain

酔っ払いの旦那は夜中にトイレに何回もいくから、危険だろうな。

あとこんなのも出てるんだ!と驚いたのが↓これ。

f:id:camera-yurucamp:20210404082551j:image

ドメティックという会社のハブシェルター。

車と一体化するテント。この形は結構場所とりそうだから、フリーサイト限定ですね。

 

ユニフレームのブース

f:id:camera-yurucamp:20210405185500j:plain

おなじみのフィールドラック

人気ですよね♪

f:id:camera-yurucamp:20210404082438j:image

ラックは展示にちょうどよさそうw

そしてペレットストーブ。

f:id:camera-yurucamp:20210405185811j:plain

ユニフレームのペレットストーブ、肉眼で初めてみたけれど、すっきりしてていい感じです。
f:id:camera-yurucamp:20210404082458j:image

コンパクトですよね。

 

薪グリル、薪グリルラージ、薪グリルsolo

f:id:camera-yurucamp:20210405190141j:plain

薪グリルsoloの小ささが際出つ〜!

f:id:camera-yurucamp:20210405190159j:plain

キッチン周りを迷っている人には、いろいろと比べられて楽しい展示です。

アウトプットライフも来ていました。
f:id:camera-yurucamp:20210404082527j:image

イーグルプロダクツの旧ロゴのクッカーが売っていました。

 

テントを一番たくさん置いていたのはテンマク (WILD-1)!

f:id:camera-yurucamp:20210405191426j:plain

ガレージテントです。ワイルドワンでみたことあったけど外で見るのは初めて。

f:id:camera-yurucamp:20210405191501j:plain

ちょっとおもちゃっぽい感じがする。それがレトロな感じをかもしだしているのかもしれません。
色もかわいいですね♪

 

気になっていたミグラテール〜♪

f:id:camera-yurucamp:20210405191627j:plain

かわいいですね。

キャノピーのポールをもう少し高くできるのかわかりませんが、キャノピー部分が微妙に低かったです。
f:id:camera-yurucamp:20210404082607j:image

身長150cmの私で微妙にかがんで通ったので、もう少しあげたほうが便利そう。
f:id:camera-yurucamp:20210404082626j:image

中はコットなら2つ置ける感じ。ogawaのオーナーロッジタイプ52rと同じくらいかなぁ。
f:id:camera-yurucamp:20210404082653j:image

窓はちょっと安っぽい感じのビニールで、窓の白いラインもこんなもんかという素材でした。

ビニールなので白っぽく汚れていたりしたのがちょっと気になったかな。
f:id:camera-yurucamp:20210404082714j:image

このビニールの窓は開放できないので夏はかなり暑くなるのでは?という予想。あと、畳んだときに暑くなるとくっつくとか?どんなかんじかなぁ、、

でもかぁいいーねー(*^^*)

↓ペポクイックキャビン
f:id:camera-yurucamp:20210404082730j:image

ガレージテントと雰囲気は似ています。

 

最近人気の炎幕!!の、横に伸びた炎幕フロンティア
f:id:camera-yurucamp:20210404082738j:image
どういう印象受けますか?

横に伸びているのを見慣れていないからか私はちょっと不思議な印象を受けました。

パップテント流行ってますよね。
f:id:camera-yurucamp:20210404082802j:image

ソロで来た場合、いろいろ荷物も置けるし夜中寝る時に全部ギアをしまえそう。

ただソロでコンパクトで修めたい人にしてはテント大きい?って感じもしそう。

 

テントファクトリーはアウトレットコーナーもあったり
f:id:camera-yurucamp:20210404082817j:image

millioのブースも

f:id:camera-yurucamp:20210405223449j:plain

日本製のフライパン。ドイツ製のタークのフライパンか、日本製のmillioのフライパンか、、、!

f:id:camera-yurucamp:20210404082857j:image

ランタンハンガーもあってびっくり。

FM横浜のブース
f:id:camera-yurucamp:20210404103540j:image
限定のアイテムが売っていました〜♪
f:id:camera-yurucamp:20210404103550j:image
ナルゲンボトルとシェラカップ。
f:id:camera-yurucamp:20210404103559j:image 

TRIPATH PRODUCTS(トリパスプロダクツ)

f:id:camera-yurucamp:20210405223541j:plain

北海道のブランド。

トランクカーゴ
f:id:camera-yurucamp:20210404082907j:image

[rakuten:risu-onlineshop:10002547:detail]

他に気になったのは収納ボックス。よく見る収納ボックスのLOWタイプが発売されました。
f:id:camera-yurucamp:20210404082916j:image

人気がでそう〜。

無印良品でもLOWタイプが出たりするかな〜〜〜と期待。

 

そしてノースフェイスのブース。

Evaシリーズ
f:id:camera-yurucamp:20210404082947j:image

Evacargo 2
f:id:camera-yurucamp:20210404082936j:image

テントがたくさん展示されていました。

ノースフェイス、テントに力入れてるな〜〜。
f:id:camera-yurucamp:20210404082954j:image

かっこいい感じのが多いです。
f:id:camera-yurucamp:20210404083004j:image

なんとなくスノーピークと競合しそうな感じがする。かっこよくて統一性がある。

RIVERS 

ハイテク水筒
f:id:camera-yurucamp:20210404083013j:image

サーモジャグキート1200

f:id:camera-yurucamp:20210405223429j:plain

[rakuten:actplus:10003699:detail]

洗いやすくなって改良されてたみたいです。

コールマンも。
f:id:camera-yurucamp:20210404083036j:image

この展示方法どうなのw 置きっぱなしって感じの雰囲気。
でも安定のコールマン !
f:id:camera-yurucamp:20210404083026j:image

チャムス
f:id:camera-yurucamp:20210404083051j:image

かわいらしいですね♪

ステッカーを買ったら、倍以上のステッカーもらえました。

f:id:camera-yurucamp:20210404103618j:plain

かわいい〜。カツオドリ。

タラスブルバ

このブランド、雑誌でしかみたことがなかったので嬉しい♪f:id:camera-yurucamp:20210404083104j:image

なかなか良さそう。

テントは流行りのパップテント。

ワンサイドフォークアレンジシェルター
f:id:camera-yurucamp:20210404083113j:image

炎幕と違い、中で立つことが可能。

↓こんな風に横を入口にすることもできるみたい。

f:id:camera-yurucamp:20210406085150j:plain

これ以上の多彩なアレンジが可能なテント(HPより)

小物やギアも多く出しています
f:id:camera-yurucamp:20210404083132j:image

もっと色々なブースが出ていました。
コーヒーのエアロプレスのブースもあったのですが、エアロプレスゴーを自分で抽出体験して飲めるという体験型だったため、人気で並んでいて諦めました。

 

東日本大震災チャリティーコーナーも1日目の夕方にいったら終わっていたので、気になる方は早めのご来場をおすすめします。

 

テンマクの限定おちょこも1日目のは終了していました。

 

これから日本各地で行われるイベント。

行かれる方は楽しんできてください♪

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました