薪入れをIKEAの万能袋から、かっこいい薪専用の袋にしました!

焚き火
スポンサーリンク

f:id:camera-yurucamp:20210222230606j:plain

ワックスキャンバス・ログ・キャリアーという薪を入れる袋を買いました。

買ったのはL.L.Beanの公式ホームページです。

8690 円とちょっとお高めかな?と思いましたが、しっかりとしたワックスキャンバスの生地に革の持ち手で、かなり頑丈そうです。

薪は基本的に使い切って荷物を増やさないようにしていたのですが、最近いい薪を見つけるとどうしても多めに買ってしまう癖があったり、足りなかったら嫌だなと多めに買ってしまったりと結局使いきれないままなんてことが続いています。

2年前に千葉の大人気、無人販売の薪売り場で購入した時についてきたものを、長らく大切に使っていました。IKEAの袋です。

これめちゃくちゃ丈夫で使いやすいし、濡れたって大丈夫だし、すぐれものです。

f:id:camera-yurucamp:20210222230554j:plain

変えるか悩みました。安くて使いやすいなんて最高な代物だし。

ですが、青すぎて目立ってしまうのが、よかったり悪かったりw

で、気になっていたL.L.Beanの薪入れを買ってみたのです。

f:id:camera-yurucamp:20210224122833j:plain

ワックスのコーティングがされています。

サイズ&重さ

  • サイズ:約高さ43 x 幅58 x 奥行き31cm
  • 重さ:約1.2kg

f:id:camera-yurucamp:20210222230625j:plain

薪を入れても余裕がある長さです。

トングも入るし、ナイフや斧を入れる余裕もあります。

f:id:camera-yurucamp:20210224124318j:plain

L.L.Beanのタグ

f:id:camera-yurucamp:20210224124425j:plain

かなり頑丈そうです。

IKEAの袋も頑丈だったけどいつか破れると思っていたのですが、安心感が違う〜(﹡ˆᴗˆ﹡)

f:id:camera-yurucamp:20210224124443j:plain

たっぷり入りますが、

でも基本的に薪は少なめでお持ち帰りしたいと思っています。

色は三種類あります。
f:id:camera-yurucamp:20210224125243j:image

売り切れの時もあります。

他にも迷いました。安くてかっこよさそうなのもあるし、

横が空いているタイプもあります。

私は力がないのでたくさん入れた時に横から落ちそうなのでトートバッグ型にしてよかったと思います。

焚火周りは凝り出したらとまらなくなります。
焚火台は特に好きな人は多いですよね。
焚火に必要だなと思ったものは火吹き棒です。
買ったのですがたまらなく便利です!いらないと思っていたのに買ってよかった火吹き棒。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました