ogawaの新作テントが沢山。また行きたいogawa GRAND lodge CAFE

【テント】
スポンサーリンク

f:id:camera-yurucamp:20201125130953j:image

ず〜〜っと行ってみたかったogawaのコンセプトストア「ogawa GRAND lodge」に行ってきました。

1階がキャンプ用具、2階がカフェ「ogawa GRAND lodge CAFE」となっています。

 

東京都小平市という東京付近の人じゃないと来ないような、

まぁまぁマニアックな場所に位置します。

 

 

■ 詳細 ■

・住所: 〒187-0002 東京都小平市花小金井4-34-6-1F google map でみる
・電話番号: 042-452-5366
・ストア概要: 1階テント、キャンプ用品・2階カフェ併設)
・営業時間: 10:30~19:30
・定休日: 火曜日、年末年始
・アクセス: 西武新宿線 花小金井駅より徒歩15分       

     またはバスで5分 花小金井5丁目または新青梅街道バス停下車すぐ

     中央線武蔵小金井駅からもバスで10~15分で行けます。
・駐車場: 10台完備

バスは「武12,13,14,15」あたりのにのると花小金井5丁目の方へ行くようです。

 

バス停「花小金井5丁目」で降りて3分くらいで到着しました。
f:id:camera-yurucamp:20201125131017j:image

外観をみて「広い〜」と思いました。

新木場のオガワよりも広いです。

↓新木場のオガワへ行った時のブログ記事です

www.emicamp.com

 

駐車場は建物のすぐ横にあります。
f:id:camera-yurucamp:20201125131027j:image

オガワの店舗へ行く前に「今日営業しているのか、ポールを持ち込みして修理が可能か」を確認するために電話しておきました。

重いポールをかかえて店舗へ入ると笑顔の店員さんが走ってきてポールを持って来れました。

「重かったですよね?」

対応がよくて、オガワのテントを買ってよかった〜と思える瞬間でした。

 

写真もOKということなので、店舗の1階にテントが沢山並んでいたので紹介します〜。

 

LodgeShelterII(ロッジシェルター2)
f:id:camera-yurucamp:20201125131046j:image

2020年モデルのもので、SOLDOUT中です。

かわいいです〜。この色合い。サンドカラー。茶系で統一されていて素敵!
f:id:camera-yurucamp:20201125131105j:image

三角の屋根がオガワらしいです。

キャンプを始めた頃は見かけるロッジシェルターは↓赤いラインが入ったものが多かったですが、2020年のモデルはシンプル。

f:id:camera-yurucamp:20201125144036j:plain

 

インナーテントは2人用と5人用とで付け替えられるようになっています。

f:id:camera-yurucamp:20201125131130j:image

今回設営されていたのはどうやら2人用のもの。このサイズだと2人ですよね??

傘を置いて比較してみました、、どうです?(傘じゃ微妙やろ)

使う人数によって変えられるのは便利です。

 

2人用のインナーで前室はこのくらいです。4〜6人が悠々楽しめそうなスペース。
f:id:camera-yurucamp:20201125131118j:image

5人用のものを付けたら少し狭いかな??

 

Tierra5-EXII(ティエラ)
f:id:camera-yurucamp:20201125131213j:image
こちらも2020年新登場!

かっこいい〜〜!
f:id:camera-yurucamp:20201125131224j:image

インナーテントがT/C素材になっていて、通年快適に使えるテントです。

こちらも茶系統一されています。

 

ティエラのここのベンチレーション、かっこいいですよね。
f:id:camera-yurucamp:20201125131238j:image

メッシュ窓にしていて雨が降っても、雨を防ぎながら換気できそう

 

そしてインナーは〜広いです!!
f:id:camera-yurucamp:20201125131256j:image
スノーピークのアメニティドームMくらい床面積が広い。

 

Apollon T/C(アポロン)
f:id:camera-yurucamp:20201125131325j:image

2021年の新作らしいですが、2020年11月下旬に登場、アポロンのT/C素材。

発売前から話題でしたね。

トンネルテントなのでこの大きさでも1人で設営できる!

T/C素材になったので重量はアップしますが、ポールもその分丈夫になっているようです。

ちなみに、インナーをのぞいた重さですが「アポロン」は重量19.8kg、「アポロンT/C」は重量25kg らしいです。

 

インナーテントは、別売です( •⌄• )◞
f:id:camera-yurucamp:20201125131338j:image

これはすでにアポロンを持っている方はそれを使えるってことかな?

販売しているインナーテントは2人と5人で選べますし、T/C素材のものが出ています。

 

 

ティエラとかロッジシェルターのインナーとか併用できたら最高ですよね。

いつも思うけれど、同じブランドだったら中のインナーが共通とかだったらいいのにな〜って。

 

ステイシー ST 2
f:id:camera-yurucamp:20201125131413j:image

サンドカラーのステイシー登場。カーキもあり、2色展開です。

ソロの方にさらに人気がでそうです〜。

 

1階には雑貨も沢山
f:id:camera-yurucamp:20201125131449j:image

かわいい〜けど、屋内用でした。水にも強いこんなかわいい電源できたらいいのにな。 

 

オガワグッズもたくさん

f:id:camera-yurucamp:20201125131507j:image

オガワオリジナルマスク!

f:id:camera-yurucamp:20201125131604j:image

レザーカバーもかわいい。キャンプ好きさんへの誕生日プレゼントとかによさそう!

あと、もうすぐogawaのシェラカップの琺瑯のものが出るようですよ〜。

f:id:camera-yurucamp:20201125131613j:image
新登場と書かれたオガワショップバッグ。IKEAの青い袋と同じような材質です。

300円!

f:id:camera-yurucamp:20201125131622j:image

 ランクルとかハイエースが書かれたマグカップもあるよ。

 

ogawa GRAND lodge CAFE
2階のカフェへ〜
f:id:camera-yurucamp:20201125131716j:image
2階を見たとき、

え〜〜!すてきーー!と心の中で叫びました。

 

このテント1つ1つが席です。

興奮しちゃうよ。
f:id:camera-yurucamp:20201125131743j:image

私が来た11時代は、まだ1組しかいなくて、選び放題。

 

小さいテントだとこの「ミニオン」がかわいい。
f:id:camera-yurucamp:20201125131754j:image

もう販売していないオガワの「ミニオン」。北欧のテントみたいです。

 

白いミニオンもありますよ〜。こっちは厨房のすぐ隣なので、スタッフさんの通り道になってます。
f:id:camera-yurucamp:20201125131811j:image

 

これはオーナーロッジ52r
f:id:camera-yurucamp:20201125131823j:image
すべてのテントにLEDランタンが置かれています。

このランタンを灯すと店員さんが注文を聞きにきてくれるようになっています。

f:id:camera-yurucamp:20201125132633j:image

オーナーロッジの裏側。

f:id:camera-yurucamp:20201125132644j:image

ワンポールテントだとこんな感じ。これはTRES(トレス)というテントです。
f:id:camera-yurucamp:20201125131834j:image

大人数だとワンポール系がよさそうです。

他にピルツもありましたが、そちらでは5人くらいでランチされていました。

f:id:camera-yurucamp:20201125131853j:image

お水はセルフサービス。ここでもキャンプ気分。

 

私は1人できていたので小さめのテント「ミニオン」でランチしました〜。
f:id:camera-yurucamp:20201125131900j:image

ミニオンの窓。画質が悪くて見えづらいですけど、かわいい窓です。

1人か2人しか入れなそうなテントです。
f:id:camera-yurucamp:20201125131914j:image

ここでのランチはソファだったのですが、テーブルとの高さが微妙でめちゃくちゃ食べづらかった、、、^^;

次来るときは、ここは選ばない!!

ランチは全体的にちょっとお高めかも。
f:id:camera-yurucamp:20201125132542j:image

一番高いのは深雪餅豚のグリルです。

奮発してこれにしました。バインミーやハンバーグもありました。

f:id:camera-yurucamp:20201125132551j:image

自分のテントもどんな風にしたいかな〜なんて考えながら食事を待ちます。

 

深雪餅豚のグリル

f:id:camera-yurucamp:20201125132601j:image

ボリュームがすごいです。やわらかくて美味しかったな〜〜。

そんなこんなで、たっぷり堪能して、また近いうちに友達か旦那を連れていきたいなと思っているくらい、楽しかったな。

お土産も買いました〜
f:id:camera-yurucamp:20201125154830j:image
キャンプでも活躍しそうなショップバッグ。300円だし。

次行ったら、もう一枚買っちゃおうかな^^

f:id:camera-yurucamp:20201125154842j:image
そして便利そうだったので深型のシェラカップの大きいやつと、マスクも買いました。

マスクですがレギュラーサイズでもかなり大きかった。店員さんに男女のサイズ感を聞いて旦那にラージを買ったのですが、、大きかったです。

レギュラーでもよかったくらいかな。参考に〜。

 

テントが沢山見られるショップ!大満足でした。

f:id:camera-yurucamp:20201125131743j:plain

テントに悩まれている方、足を運ぶ価値あります。

オガワワールド満載です(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

勝手に思ったのは、、、

もしかして、2020年のogawaの新作テントって最高だったんじゃないか??

ということ。

来年はどうなのかな?と気になりつつ、、もう11月ですけど。
 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメント

  1. camera-yurucamp より:

    はてなブックマークのコメントありがとうございます〜。
    オガワのカフェとショップすごく楽しかったです。大阪の八尾という場所にもあるみたいですよ〜。目の保養と思いつつ、物欲がめちゃくちゃ沸いてしまいました。
    2020年11月30日

タイトルとURLをコピーしました