サーカスTCのガイロープの色を赤にしてみました

サーカスTC
スポンサーリンク

(*^O^*)こんにちは、今日は、平成最後の日です。

 読んでいただきありがとうございます。

 

 

サーカスTCの愛用者の方々のブログをいつも拝読させていただいています。

やっぱりおしゃれでキャンプ上級者の方が多いです。

憧れます(ㅅ´ ˘ `)♡

 

サーカスTCのホームページの説明に「ガイロープは赤から白の仕様に変わりました」と書いてあり、調べてみると、それが気に入らない人は自分で赤に変えているということがわかりました。

f:id:camera-yurucamp:20190430115206j:plain

確かに、開けてみたサーカスTCのロープは白いです。

(抜けた髪の毛写り込んでます、すみません)

触ってみるとちょっと弱々しい感じもするし、見ると所々ほつけていて糸が飛び出ているところもありました。私のだけ?!

 

他の付属品の写真もあげます。

ペグは15本

赤のシールは、テントを設営する際の中心に使うものです。

f:id:camera-yurucamp:20190430115217j:plain

スノーピークのジュラルミンペグと見た目はにていますが、少し重くしっかりしている感じです。

 

袋もサーカスTCとお揃いの布っぽいぞ〜。

f:id:camera-yurucamp:20190430115238j:plain

 

黒いポール。立派ですよ!

f:id:camera-yurucamp:20190430115316j:plain

 

すでに傷が付いていたので、作った後にポールの接続とか試してるのでしょうか。

f:id:camera-yurucamp:20190430115327j:plain

いずれはつく傷でしょうから、気にしません!

 

さて、サーカスTCのロープですが、このような形でロープが5束入っていました。

f:id:camera-yurucamp:20190430115303j:plain

 

詳しくはこんな感じです。2本のロープが1束となっています。

f:id:camera-yurucamp:20190430115343j:plain

 

計算してみるとイラストの上の部分のロープが150cm

下のぐるぐる巻かれているロープがおよそ170cmでした。

それぞれ、5掛けると全部で16m

 

赤色のガイロープへ変更したいと思い、探したところ

テンマクのリフレクティブタープ用張網というのを見つけました。

 

 

1巻20mあるので1巻で足りそうです。

今後、タープを購入したらそっちのロープも変更したいので2巻購入することにしました。

 

f:id:camera-yurucamp:20190430220244j:image

5束作って、ロープの端はライターで少しあぶって溶かしてホツレないようにしました。

 

あらかじめ、家で外ロープをくくりつけて、設営のときに楽できるようにしておきました。

f:id:camera-yurucamp:20190430220855j:plain

 

平成最後のキャンプでサーカスTCを試せました。

f:id:camera-yurucamp:20190430221112j:plain

今度、キャンプレビューいたします。

 

令和になってからになりそうです。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 

タイトルとURLをコピーしました