アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア 柏店

アウトドアショップ
スポンサーリンク

今週は考えることがたくさんあって、勝手に忙しい感じになっていました。

その考えることの1つだったのがアルペンのことです。

 

遠いし、どうしようかな〜と思っていたのですが、、、、、、、、、

 

2019年、4月19日にオープンした

アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア柏店

へ行ってきました!
f:id:camera-yurucamp:20190421210324j:image

 

アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア 柏店

www.alpen-group.jp

アルペンの最上級のお店!

全国に6店舗がオープン。(これからオープンするところもあります)

体験型の大型アウトドアショップです。

 

アクセス

 

千葉県柏市風早1丁目6-1

このあたりは、大型施設が多くて、かなり賑わっていました。

車でのアクセスなら楽々です。アルペンにもたくさん停められる立体駐車場があるようです。

 

しかし、車がない私たち夫婦は電車とバスで行くことにしました。

電車とバス

柏駅までとりあえず向かいます。

 

それからバス停の1番のバス停に並びます。

 

1番のバス停には沼南車庫行きのバスがやってくるのですが、

●セブンパークアリオ柏前

●工業団地経由

この2パターンのバスがやってきます。

この「セブンパークアリオ柏前」で降りたいので、かならずこちらのバスに乗って行きます。セブンパークアリオ柏前からアルペンは歩いて3分〜くらいです。
f:id:camera-yurucamp:20190421210156j:image

時刻表です。

時刻表のマークと電光掲示板を見て気をつけて向かいましょう!

柏駅からはバスで30分ほどかかりました。

駅から大きな道を行くのではなく狭い1車線の道を行くため、混んでいて時間がかかりました。

 

セブンパーク アリオの前で降りると、「アルペン 駐車場 満車」の看板が。
f:id:camera-yurucamp:20190421210306j:image

オープンから2日目の土曜日ですので、満車だったのでしょう。

最初だけだと思います。 というのも駐車場はかなりの大きさのようでしたので!

 

f:id:camera-yurucamp:20190421210324j:plain

到着するとすぐに目に入る、スノーピークの住箱。カフェになっています。
f:id:camera-yurucamp:20190421210342j:image

11時〜16時まで。

 

店内

店舗の中はテントが展示されていて、子供達がおおはしゃぎ。
f:id:camera-yurucamp:20190421210357j:image

1階がキャンプフロア。

2階がアウトドアファッション

3階が山やトレッキング、クライミングなどなどスポーツ関係のフロア。

 

私は1階のキャンプ目当てなので主に1階にいました。

チェアがたくさん。
f:id:camera-yurucamp:20190421210421j:image

チェアで休む人もたくさん。

 

かわいいランタンコーナー。
f:id:camera-yurucamp:20190421210434j:image

スマイルランタンの他に、スイッチヴァージョンもあるんですね(゚∀゚*)(*゚∀゚)

 

ヘリノックスとノルディスクがコラボしたベッドやチェアもありました。
f:id:camera-yurucamp:20190421210450j:image

 

カラフルでかわいい小物が多かったです。
f:id:camera-yurucamp:20190421210506j:image

 

テントファクトリーの3段ラック
f:id:camera-yurucamp:20190421210524j:image

つやつやしてました。

 

ソトラボのタープがあったり、コールマンやスノーピーク、ロゴスなどブランドのコーナーもありました。

 

子供が遊べるコーナーも充実していました。

結構、ハード目な遊び道具もあるので、親が怪我などに気をつけてあげながら、

一緒に遊ぶ感じのコーナーが多いなと思いながら通り過ぎました。

 

テントの設営などもしながら説明もしてくるようです。

 

見るだけで何も買わず、帰ることにW

見られただけでも大満足。

 

でも遠いから、もうこないかも、こられないかもです!!!

 

帰りのバス

帰りのバスもセブンパークアリオ柏前から乗ります。
f:id:camera-yurucamp:20190421210717j:image

セブンパークアリオはこれ↓

f:id:camera-yurucamp:20190421210608j:plain

めちゃくちゃ大きな複合施設です。車の往来が多くて隠れてますけど。

 

バスですが、行きと違って柏駅に向かうバスに乗るだけ。

時刻表です。
f:id:camera-yurucamp:20190421210705j:image

道が混んでいるので、だいたいのバスが遅れてきてました。

帰りも30分はかかりました。

電車やバスで行く人は参考にしてみてください。

写真が少なくてすみません〜。 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 

タイトルとURLをコピーしました