キャンプのゴミ箱(袋)問題!

道具/キャンプギア
スポンサーリンク

こんにちは!emiです。

3月後半のキャンプを楽しみに過ごしていますが、その前にどうしてもなんとかしたいなぁと思っていることがあります。

 

キャンプの時のゴミ袋ってどうしていますか?

 

私たちは、ただただ、家庭用のゴミ袋を何枚か持っていって資源ごみや生ゴミを分けるということしかしていませんでした。

その結果、、、こんな感じに、、、(´・ω・`)

f:id:camera-yurucamp:20181217203848j:plain

トルテュライトの写真を撮影した時も、

キャンプの全体像を撮影した時も、

f:id:camera-yurucamp:20181217203456j:plain

いつでも一緒に映りこんでくる白い物体!!

f:id:camera-yurucamp:20181217202639j:plain

います、いますよ!!白い物体がぁ。

 

なぜ、こうなるのかというと、

 

みんなが捨てやすい場所に置いておこう!

そのまま直置きだと風で飛んでっちゃうかもしれないから、どこかにくくりつけよう。

こんなところにちょうど良い紐があるじゃぁないか!

 

って感じでガイロープに引っ掛けた結果、目立つような感じになってしまいました。

 

そこでゴミ袋をどうにかよく見せるためのグッズを探してみることに。

 

 

ショップの紙袋

すぐにでも用意できるのがショップの紙袋。

広げて中にビニール袋を入れたら完了(*・ω・)ノ

f:id:camera-yurucamp:20190311172717j:image

ゴミを捨てる時に一緒に捨てられて、便利かもですね。

おしゃれなショップ袋ならいいですけど、、ちょっと目立っちゃって、ビニール袋をそのまま出してるのとあまり変わらないかも。

 

100円ショップ ランドリーボックス

何かを探す時は100均!

ダイソーのランドリーボックス。
f:id:camera-yurucamp:20190311164449j:image

100円じゃなくて、500円だけど。100均でみる500円って高いって思っちゃうけど、考えてみたら500円って安い!

汚れた時も諦めがつく値段ですよね。

f:id:camera-yurucamp:20190311164500j:image
こういう横に広いタイプもあります。ビニールを装着してクリップなどで止めたら良い感じに使えると思います。

 

ランドリーボックスはかなり使えそうですね。セリアにもかわいいのがあります。

 

★追記★

f:id:camera-yurucamp:20190314120946j:image

3コインのゴミ箱

これも500円なんですけど、うすい丈夫な紙でできています。飛んでいっちゃうかもなので中にペットボトルなどいれて固定すればよさそうです。

f:id:camera-yurucamp:20190314121314j:image

 

ルートート ルーガービッジ コットンキャンバス

おしゃれなゴミ箱を探した時に、お?と思ったのがルーガービッジのルートート。
f:id:camera-yurucamp:20190311164912j:image

30Lと45Lがあります。

f:id:camera-yurucamp:20190311173915j:plain

ポケットの部分にはハンマーも入るしかなりいいです!

5000円前後で、まずまずのお値段ですね。

f:id:camera-yurucamp:20190311181327j:plain

これは、かなりおしゃれです。たためるとはいえ、ちょっと大きいかなぁ。

車があったらこれをポチっとしたい。

 

ルートート ルーガービッジ 3 SORT

f:id:camera-yurucamp:20190311174341j:plain

同じくルートート。トートバッグ型のゴミ箱になります。

 

これは3つセットで2000円くらいです。

f:id:camera-yurucamp:20190311174456j:plain

これはとてもよさそうです。

 

ちなみにこの形に似ているランドリーボックスが、セリアにも売っています。

ビニール袋が止まるような仕組みはないのですが、クリップで止めればルートートのように使えると思います。

 

これは持ち運びも良さそうだなぁ、と、こちらを早速ポチっとしてみました(゚∀゚*)(*゚∀゚)

 

ルートート 購入!

コンパクトに折りたたまれた状態で到着しました。

f:id:camera-yurucamp:20190311132609j:plain

f:id:camera-yurucamp:20190311132616j:plain

 

色は、こちらの3種類。

f:id:camera-yurucamp:20190311132622j:plain

テントに合う色を選んでみました。

素材もFREITAGに似てます。

汚れたりしてもすぐにふきとれそうです。

 

f:id:camera-yurucamp:20190311175038j:plain

すでにビニール袋が装着されていました!

サービスかしら?(´・ω・`)

このビニールこんなふうに止められます↓

f:id:camera-yurucamp:20190311175244j:plain

パチン↓

f:id:camera-yurucamp:20190311175311j:plain

考えられてますね〜。

 

並べてみると

 

f:id:camera-yurucamp:20190311175405j:plain
「A B C」という番号も書いてあって、分別もしやすくなっています。

 

大きさは

f:id:camera-yurucamp:20190311175539j:plain

キンチョールと比べてみました。

30Lの大きさです。

 

ポケットだってあるよ!

f:id:camera-yurucamp:20190311175516j:plain

 

片側はポケットなくて、こんなロゴが入っています。

f:id:camera-yurucamp:20190311175813j:plain

 

軽いし、持ち運びもいいし、これは次のキャンプのときに使うのが楽しみです。

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 

タイトルとURLをコピーしました