10月 ふもとっぱらキャンプ場②「まかいの牧場」

ふもとっぱら
スポンサーリンク

昨日の夕方から20時ころまで雨でしたが、夜のうちにすっかり晴れて、

真夜中には満天の星空が見えました。

流れ星もいくつも!

f:id:camera-yurucamp:20181109105459j:plain

ソフトフィルターがあれば、、、。

朝も雲ひとつなく気持ちのいい天気。

5月の時も気持ち良く晴れていました。

陽が射してくると、フリースなどはいらない暖かさでした。

f:id:camera-yurucamp:20181109104633j:plain

朝ごはんは豚汁。

f:id:camera-yurucamp:20181109104645j:plain

f:id:camera-yurucamp:20181109104707j:plain

残りのジャスミンライスも炊いて一緒に食べました。

f:id:camera-yurucamp:20181109104739j:plain

テントのインナーを外して、乾かしました。

グランドシートもすぐに乾きました。5月の時はもっと時間がかかったから、10月の方が空気が乾燥しているのかな?

[rakuten:himaraya:10368063:detail]

エントリーパックTTのいいところは、他のテントと比べても軽いところ。

エントリーパックは

重量 テント / 7.9kg、タープ / 7.9kg

軽い方なんです。 

ふもとっぱらの炊事棟です。

f:id:camera-yurucamp:20181109104742j:plain

ここの水道は使いやすそうです。

f:id:camera-yurucamp:20181109104834j:plain

五人で1枚のゴミ袋で足りました。

しっかり分別して、ゴミを出して帰る準備です。

キャンプ場でゴミを出せるのは助かりますね。

帰りに「まかいの牧場」によりました。

f:id:camera-yurucamp:20181109105014j:plain

入場料がかかる場所もあるのですが、無料入れて食べられる場所もあります。

「ゆるキャン」で出てきたのは入場料無料のこのお土産やさんとジェラートとか食べられる場所です。

この入り口に薪が売ってました。

f:id:camera-yurucamp:20181109104903j:plain

300円。燃えにくい場合もあるとのこと。安い〜!

f:id:camera-yurucamp:20181109104938j:plain

f:id:camera-yurucamp:20181109105258j:plain

ウッドキャンドルが作れる丸太も売ってました。次ためしたいなあ。

f:id:camera-yurucamp:20181109111803j:plain

↑これです。

ハロウィンの飾り付けされてて、かわいかったです。

f:id:camera-yurucamp:20181109105128j:plain

この奥は有料の場所ですね。

ジェラート!

f:id:camera-yurucamp:20181109105217j:plain

f:id:camera-yurucamp:20181109105225j:plain

おいしかったです。

sonyの rx1rm2のカメラは軽くて小さくて持ち運びよくていいなぁ。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました